恋愛・結婚

「モテそうなのに、結婚できない40歳男性」が見落としていた“迷走の原因”

大きな焦りを抱えた40歳男性の婚活

婚活男性 30代前半は街コンや婚活パーティなどに参加をし、その後はナンパ師に弟子入り。街でナンパをして出会うということをしてきて、ここ2年は婚活アプリを使い、婚活をしていたようです。  6年間、彼女はいないものの、コミュニケーション能力が高くて男友達も多く、すぐにうまくいくだろうと私は経験から感じました。  これまで失敗続きの理由を分析してみると、まずケイタさんはご自身にとって効果的な行動ができていませんでした。

失敗を繰り返してきた原因を分析

 時間が空いたらアプリを開いてみる、時間が空いたら婚活パーティに行ってみる……そうした「とりあえずやってみる」というのがケイタさんのスタイル。お会いする人数は多いものの、自分の日程が優先というスタンスが仇となり、出会った後もうまく進まないことが数多くありました。  出会いの数は作ることができるので質を上げていくために、デートのたびにうまくいくパターンとうまくいかないパターンを分析し、私のコンサルでアウトプットをすることを繰り返しました。  人は習慣の生き物。考え方や行動の習慣が今を作っているため、この失敗のパターンがわかってくると必然的に何をどう変化していけばいいかが理解できてきます。
次のページ
気づきを得たケイタさんはその後…
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート