恋愛・結婚

「女性がつい好意を抱いてしまう男性」は、なぜか理解している5つのこと

⑤気持ちを言葉にするか、しないか

男女 多くの女性が男性から「好き」とか「愛してる」など、しっかりとした愛情表現を求めています。  好きだと感じているのであれば、言葉にしてほしいと願っています。愛情は表現をしなくては伝わらないと思っているのですね。  一方で、男性は「愛情は言葉じゃなくて感じ取るもの」だと思っている人が多く、交際したあとは愛の言葉は言わなくなります。  女性から聞かれて初めて返答しますが、それだけでは女性としては単純にオウム返しされているようで納得いかないものです。

お互いの考え方を「受け入れてあげる」

 男女というだけで、こんなにたくさんの恋愛観の違いがあります。  ただ違いについて認められないと思っていると、いつまでも恋愛がうまくいかない状態が続くので、結局、お互いの考え方を「受け入れてあげる」ことが重要です。  女性は恋愛がスタートした後、とにかく男性にメンテナンスをしてもらいたいと思っています。  付き合う前と同様に愛の言葉を時々でいいから投げかけてほしいし、優しくしてほしいと願っているので、男性は気持ちに余裕を持たせて接してあげましょう。    男女にはそれぞれ違う役割を担っているのだ、ということを理解できたら違いも受け入れやすくなります。
次のページ
まずやるべきことは…
1
2
3
4
5
6
7
おすすめ記事