「おたくとの今後の取引を停止する」取引先の“きっついカスハラ”に、上司が放った反撃の一言
―[カスハラ現場の苦悩]―
店や企業に対して、“顧客”という立場を利用しながら理不尽なクレームをつけたり、無理難題を押し付けたりするカスタマーハラスメント(以降、カスハラ)。その多くは客や消費者によるものだが、企業間で取引先の担当者が“契約打ち切り”などをチラつかせ、カスハラまがいの態度で無茶を要求してくるケースも……。特に若手の社員に対しては、あからさまに威圧的な言動をとる人もいる。
キレ気味の電話に困惑
口調を荒げ、聞く耳をもたない取引先の担当者
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
記事一覧へ
記事一覧へ
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ