「お前が部屋を使うんかい」元ラブホ従業員が語る“どこかおかしい”客。ウーバーバッグで“デリバリー”利用
―[和田さんのラブホよもやま話]―
こんにちは。元ラブホ従業員の和田ハジメです。およそ6年もの間、渋谷区道玄坂にあるラブホテルにて受付業務および清掃業務に従事してきました。
ラブホの従業員と聞くとなんとなく暇そうな印象を抱く方も多いことかと思われますが、筆者が働いていたのは都内でも屈指の繁華街であり、なおかつ近隣他店と比較しても相当にリーズナブルな価格帯でお部屋を提供している激安店。
多少の繁閑差こそあれど、基本的にはせわしくお客様の応対に追われる日々を過ごしてきました。そして土地柄からか、“お行儀の悪い”お客様もかなりの頻度で来店され、トラブルを引き起こすこともしばしば……。
しかし、筆者の印象に残っているのは迷惑客だけではありません。トラブルこそ起こさないけれども“どこかおかしい”お客様についてのエピソードも多数ございます。
そこで今回は、「筆者が出会った不可解な客」というテーマで少しお話をさせていただければと思います。
ウーバーイーツ配達員がバッグを背負ったまま来店
ラブホの前に駐輪。当初は客室にお品物を届けにきたのかと思ったが…
およそ6年にわたり、渋谷区道玄坂の激安ラブホにて受付業務および清掃業務に従事。繁華街で様々な人間を見てきた経験をもとに、迷惑客の存在やスタッフの裏事情などをテーマに執筆(していく予定)。
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