美容師が明かす、実は「お金持ち」に共通している“髪型”の特徴
こんにちは、美容師の川口達也です。年間10万人以上来店するメンズヘア専門の美容室「MEN’SHAIR PERCUT(メンズヘア パーカット)」を東京、千葉、名古屋、大阪で運営しています。
ビジネスで結果を出すために重要な要素はたくさんありますが、その中のひとつとして「第一印象」があります。まずは第一印象を良くすることが、ビジネスを成功させる第一歩でしょう。
見た目上の第一印象を大きく左右するのが「髪型」です。これまで私は美容師としても多くのお客様と接してきましたが、会社で出世している方や、なんらかのビジネスで成功されている方も少なくありませんでした。そんな彼らの髪型に、共通点も見えてきました。
そこで今回は、髪を扱うプロ目線で、ビジネスで結果を出して財産を築いた人たちの2つの共通点をご紹介していきます。
例えば、ユニクロで知られるファーストリテイリング社長の柳井正氏、楽天グループの創業者であり社長の三木谷浩史氏、アメリカの起業家でX(旧Twitter)も所有するイーロン・マスク氏など、世界的なビジネスリーダーたちは皆、おでこをしっかり出した髪型をしています。
また、歴代の総理大臣の多くがおでこを出しています。リーダー然とした印象付けや、清潔感のある髪型として、おでこを出す髪型がオススメです。
おでこを出すことで自信のある印象を与えることができるので、リーダーシップを発揮して組織を率いたり、外部と交渉や取引を行ったりする際も上手く進みやすくなるでしょう。
「ビジネスで結果を出して財産を築きたい」という方は、前髪を上げるなどおでこを出した髪型にしてみてはいかがでしょうか。
前髪を上げるのに抵抗がある人は、前髪を短くしてしまうこともオススメです。
例えば、サイバーエージェントやAbemaTV社長の藤田晋氏や、ZOZO創業者の前澤友作氏は、前髪を短めにしており、下ろしていてもおでこが見える髪型にしていることが多いです。
前髪を下ろせばリーダーシップを発揮しながらも優しそうな印象になります。
共通点①おでこを出している
前髪を上げるのに抵抗がある場合は「短く」でOK
株式会社PERCUT 代表取締役。1984年6月12日生まれ。群馬県桐生市出身。高校卒業後、美容師養成所であるテクニカルスクールTONI&GUYアカデミー東京校、山野美容専門学校を経て、美容師免許取得。原宿にある大手美容室に6年ほど勤めトップスタイリストとなった後、独立。男性専門の美容室開業を決め、2013年、下北沢に1店舗目をオープン。その後は、大阪、名古屋へと拠点を広げ、現在は10店舗の店舗運営を統括している。
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