更新日:2024年04月08日 19:07
ライフ

「無印良品の傑作アウター」低価格で、ユニクロ&GUも圧倒する“最強クラスのコスパ”

ステッチも目立たない仕様で大人っぽい印象

ヘンプ混シャツジャケット ファティーグジャケットはベトナム戦争時にアメリカ軍が使っていたジャケットのこと。現在でもミリタリーアイテムとして人気でジャケットとはいえ、シャツのような薄手の素材が多く、ライトアウターとして使われることの多いアイテムです。  源流のファティーグと違いポケットにマチはありませんが、雰囲気はかなり似ています。  また、デザインらしいデザインは目立たずに非常にシンプル。ポケットは大きめではありますが、ステッチも目立たない仕様で大人っぽい印象になっています。

ライトアウターへの投資がオススメな理由

ヘンプ混シャツジャケット ボタンは少し大きめ。これによりアウターライクに見せることができています。なので、羽織るだけでコーデが完成するような使いやすいデザインになっています。  ヘビーアウターには投資するけど、この手のライトアウターはオシャレなものを持ってない方も多いでしょう。周りが持っていないということは着用するだけで差別化になり、オシャレにつながります。  素材はヘンプとポリエステルの混紡素材です。いわゆる夏用の素材感になっています。夏向け素材といえばリネンも定番ですが、リネンとヘンプどちらも麻から作られています。風合いは似ていますが、ヘンプの方が若干硬さがあり目が粗いことが特徴です。
次のページ
気になる素材感は…
1
2
3
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「「CTHY MAGAZINE」)

記事一覧へ

ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事