更新日:2024年04月18日 09:26
恋愛・結婚

「女性がつい好意を抱いてしまう男性」に実は共通している“会話の特徴”

特徴①「『自分がどうしたいか?』が明確」

女性がつい好意を抱いてしまう男性 価値観が違うと言われてしまうと、我慢して付き合ったり結婚生活を送ることは無理です。  なので、自分がどうしたいと思っているのかは必ず自分で把握しておく必要があります。 これを押し殺して相手に合わせようとしても、パズルのようにピッタリと正解を出し続けることは不可能。 「まずは自分!」ということで「どうしたいか?」は明確にしていい!とお伝えし、言語化し続けてもらいました。

特徴②「相手の価値観や意見を承認」

 人はしてもらったことを返したいと感じる返報性の法則という心理があります。  褒められたり、プレゼントをもらったり、嬉しいことをしてもらったらお返ししたくなりますよね。  まずは相手の価値観を承認すること。褒めるのではなく承認をすることなので、単純に「すごい」とは「素敵」で終わらせてはいけません。  相手の価値観を聞いたら「わ〜、それは素敵ですね。(すごいですね)〇〇さんの素敵なところってこういうところですよね。」っとなぜすごいとか素敵だと思ったのかをきちんと伝えること。  これを伝えるためには「観察能力」が必要になります。相手をよく観察していなければ、ただ「素敵ですね」で終わってしまうはず。  さらに語彙力も必要です。小説でもビジネス書でもいいので本を読むこと。英語も単語さえ記憶すれば伝わるように、伝えたいことを的確な単語で伝えるために語彙力を磨きましょう。
次のページ
女性に「否定されている」と感じさせないためには…
1
2
3
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事