恋愛・結婚

「女性からデートに誘ってくれるようになる」モテる男性がさりげなく使う4つの言葉

②「じゃあお礼に今度スタバかラーメン奢って(笑)」

今度スタバかラーメンおごって 逆にこちらが女性の仕事や役割を手伝ってあげることで、言いやすい“使えるセリフ”もあります。  意中の子の手伝いをしてあげて「ありがとう」と言われたら、すかさず「じゃあお礼に今度スタバかラーメン奢って(笑)」と言ってみましょう。  これはその手伝いにかかった時間や労力が大きければ大きいほど効力を発揮する言葉。たとえば1カ月がかりで熱心に協力した企画などが無事に終わったときなどが効果的です。  要するに、めちゃくちゃ時間と労力がかかったことの対価として要求するのが、わずか1000円未満のリーズナブルなものだというギャップが、さりげなくかっこいいというわけです。逆に言うと、ほんの5分か10分手伝ったぐらいでこのセリフを言うのは、要求が過剰で悪印象を与えかねないのでご注意を。  スタバやラーメンぐらいの要求であれば金銭的ハードルが低く、女性側からすればプチデートに誘う大義名分ができたようなもの。おのずと積極的に誘ってきやすくなるでしょう。

③「この店、気になってるんだよね。誰か一緒に行こうよ」

 男女何人かで集まって雑談などをしているときに、スマホで自分の行ってみたい飲食店のページを表示しつつ、「この店、気になってるんだよね。誰か一緒に行こうよ」と言ってみてください。  ポイントは自分以外の男性もいる状態で、その場にいる全員に向かって言うこと。男性も含めた複数人に同時に声を掛けることで、こちらの思惑は勘付かれにくくなります。  それでも女性側からすれば、複数人のうちの1人だとしても“誘ってもらった側”という受け身ポジションになるため、「私が行ってあげるよ」と手を上げやすくなるはず。もし女性が立候補してくれたら「おー、ありがたい! じゃあ奢るね」なんて言えば、もうそれで食事デートの成立というわけです。
次のページ
ド直球の大定番、使いやすいあのセリフ
1
2
3
恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。現在は『現代ビジネス』、『文春オンライン』、『smartFLASH』などにコラムを寄稿。LINE公式サービス『トークCARE』では、カウンセラーとして年間で約1500件の相談を受けている。X(旧Twitter):@SakaiyaDaichi

記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ