ライフ

GUの新作「ブランド品も顔負けの高品質」絶対に買い逃してはいけない5アイテム

トレンド感強めの厚底シューズ

チャンキーソールローファー 2990円
チャンキーソールローファー

チャンキーソールローファー

 トレンドの厚底シューズ。GUもこの秋からチャンキーソールシリーズを開発、従来よりもさらに厚底でかつ自然な印象となる様に作られています。厚底といっても2種類あって、ジョージコックスのようなフラットソールと今回のようなヒールがあるセパレートソールの2つ。  フラットソールとは靴底すべてが均等に厚いものでボリューム感が強くスニーカーのようなカジュアルな印象が強くなります。おそらく厚底苦手な方はこれを想像されるんじゃないかな。フラットソールの厚底は「盛ってる感」が強いので、ある程度慣れと着こなしのリテラシーがないと抵抗感があります。  しかし、ヒールがあるセパレートソールの場合は、土踏まず部分が凹んでおり、凹凸があるため全面が分厚いわけではありません。そのためフラットソールに比べると厚底が目立ちにくくカジュアルな印象が軽減されるのです。

身長も足の長さも盛れて体型カバーに最適

チャンキーソールローファー GUで展開されているチャンキーソールシリーズは今のところすべてこのフラットソールになっています。そのため大人が履いても抵抗感は少ないはず。  さらにこのローファーは他モデルに比べるとトゥ部分が細く仕上がっているので、一見するとあまりボリューム感は少ない。店頭に並んでいるものを見るとそれなりに厚さがあるので「大丈夫かな……」と思うかもですが、足入れすると案外そこまでデカさを感じません。  ワイドだけでなく、テーパードやストレートに合わせても違和感は少ないので、厚底初心者におすすめ。これを選べば、身長も足の長さも盛れて体型カバーにいいですよ〜。
次のページ
洗濯してもほとんどシワが残らない
1
2
3
4
5
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!


記事一覧へ
おすすめ記事