エンタメ

かわい過ぎるテニスプレーヤー 可愛さ世界ランクは何位?

6/27、“かわいすぎるテニスプレーヤー”として注目を集めていた美濃越舞(19歳)が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属したお披露会見が東京・新宿の吉本興業本社で行われた。

(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.



美濃越は6月よりプロ活動を開始。「お笑いのイメージが強い吉本ですけど、スポーツの面でもすごいサポートしてくれて、安心して活動できています。プロになってみんなに支えられてるとすごく思うので、みんなのタメに頑張りたいです」と語った。

会見には、吉本興業所属のあべこうじ・南海キャンディーズのしずちゃん・ハイキングウォーキングも同席。しずちゃんは「たいしたことない。私のほうがきれい」と発言し、会見場の笑いを誘った。

最後の質問タイムにて、本誌から質問を浴びせる。

―― かわいすぎるということですが、世界ランクだと何位くらいですか?

「お、ぶち込みますね(笑)」と先輩たちが沸く中、本人は

「いや、きれいな方がテニス選手は多いので……」と戸惑う姿を見せる。

―― えっと、順位でお願いします

「あ、世界ランクの上位の人ですか? 1位、2位、3位とか」

―― いや、かわいさなんですが……

ここで、あべこうじが「1位です」と救いの手を差し伸べた。

個人的にきれいだと思うのは、ダニエラ・ハンチコア選手がきれいですね」と答えてくれ、会見は終了。

これからの彼女の成長に注目です!!!

美濃越 舞

吉本の先輩たちも舞ちゃんを応援!


取材・文・撮影/ヤスオ




おすすめ記事