恋愛・結婚

街コン参加女性の告白「複数回参加でも”初めて”と言う」

いまや、全国各地で毎週10~20件の街コンが開催されている。昨年から着実にその過熱ぶりに拍車がかかり、さまざまな変化が生じてきた街コン。いかにすれば楽しむことができるのか!? 参加者の声をもとにSPA!がその最新事情と攻略法を探った!

【必勝法その2】街コン初心者・遊びなれてないコを狙え

 街コンが各地で行われることで、複数回参加する人も出てきた。そういった女性は街コン慣れしているのか、「対策を知っている感じ。こちらが手探り状態で会話している間に、『気になる店もあるし、そろそろ違うお店に行きたいから』と言って逃げられた。やっぱり初心者を狙ったほうが次に繋がる確率は高い気がする」(34歳・男性・麻布コン参加)。

 その理由として、「初めてのコは、連絡先にしても、聞けば大体教えてくれる。二次会も『みんな行くもの』という吹き込みがしやすい。これが慣れてるコだと、断られることもある」(同)からだ。

街コン

※画像はイメージです

 とはいえ、「『何度か参加したことがある』と正直に言うと、引かれる空気があるので、聞かれたら『初めて』と言うようにしている」(28歳・女性・池コン参加)と初心者を装うつわものもいるほか、「僕がドリンク待ちのときに話した女子は、『彼氏いるけど、友達に誘われて好奇心で参加してみた』と言っていた。確かに、街コンに参加しなくても普通に出会いがありそうなコだったし、そういうコは避けたほうが無難かも」(27歳・男性・品川コン参加)といったくせ者も。

 その辺に気をつけて、極力、初心者で遊んでいなさそうなコを狙っていくほうが賢明だ。

― 今さら聞けない[街コン]攻略法【2】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事