エンタメ

AKB48総選挙予想 フューチャーガールズの称号は誰の手に!?

第3回AKB48総選挙

第3回AKB48総選挙の様子

 いよいよ運命の6/6、『AKB48 27thシングル 選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~』当日。この総選挙で49位~64位に入ったメンバー(フューチャーガールズ)を週刊SPA!で取り上げることを記念し、フューチャーガールズ予想を敢行する!

 昨年は、「AKB総選挙予想バトル。バリカンデスマッチ『編集長に誓って、マジだよ。』」で坊主をかけた戦いを行い、坊主となった筆者は、今年こそとリベンジを誓った。

⇒ 編集部4人のバリカンをかけた予想はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=225527

 今年のルールと参加メンバーは以下のとおりだ!

◆ルール
自分の予想メンバーがフューチャーガールズの中にいれば1点。
見事順位まで当てれば3点。合計得点が一番低いものが坊主になる。

◆参加メンバー
・A山(SKE連載担当)
・ヤスオ(48グループ大好き。握手会取材が主戦場)
・ひとり松井(編集部イチの地下アイドルヲタ)
・ガブ(秋葉原在住のweb担当。地の利は一番)

ヤスオ:それでは早速予想ですがセンターポジはいかがでしょう?

ひとり松井:僕から行きます。『努力の報われて欲しい』メンバーを中心に選びました。片山は個人的に1推しなのでセンターの希望を込めて49位です。

A山:このあたりの細かい順位予想は正直わからねぇよ! まぁ希望だがSKEにセンターを取らせたい。速報には居なかったが期待を込めて最近SKEの選抜に定着している金子栞を49位で。

ガブ:市川美織に取ってほしいですね。小林よしのり氏がブログで、「みおりんのような可愛さはAKBだからこそ、育てられるアイドルなんだ。みおりんのファンは奮起しろ」とお怒りになっていて、とても共感しました。あの記事をみたファンの票でもっと上にいく可能性もありますが、AKB48の未来像を描く『フューチャーガールズ』のセンターにフレッシュレモン! というのは美しいかたちかなと。

ヤスオ:自分は菊池が少し順位を上げてセンターポジションになる気がします。彼女にスポットが当たると面白いっていうのもありますが……。他にランクインしそうなところだと、速報に居なかった加藤玲奈・光宗・HKTの菅本とかが露出度もあるので上がってくるかと思います。他の方はどう?

ひとり松井:速報に入った中西優香はSKEの非選抜メンバーヲタの票が集まると予想できるのでランクイン。僕はAKB研究生の頃から見ているので、報われて欲しいです。あとは、武藤十夢ですね。『スタートダッシュだけ頑張ったんだろw』と言われがちですが、話題にもなったし、AKB研究生ヲタの希望の星になり得たと思うので失速はしてもギリギリ残ってくれると予想します。

ガブ: HKTファンの票は速報で62位に唯一入った江藤彩也香に集中するでしょうね。昨年10月の初お披露目で見たときに、SKE48の大矢真那に通じる“美少女なんだけど何か不思議な空気”を感じました。Google+への投稿をみていると、『一周忌』『傲慢』『葬式』といった難しい漢字をノートの隅から隅までみっしりと乱れずに書いているんですよ。『おやすみなさあやん(´-ω-人)zzz…』などのかわいい系投稿とのギャップが凄いですよね(笑)。もう少し上げたいところですが、今回は55位かなと。

A山:本当にわからないから、SKEで攻め込んでみた。チームEの梅ちゃんとはらみなはチームへの期待も込めてランクイン。順位が増えたことで桑原がダークフォースとして上がらないかなんて予想もありかな(笑)。あと忘れちゃいけないのが、劇場での評判もいい斉藤真木子。なんとかスポットがあたってくれたらと思ってるよ。

AKB48総選挙予想

編集部の予想

 今まで一度も明かされたことのない順位だけに、予想は混迷を極めた。もはやまとまり切らないフューチャーガールズ予想。果たして結果はどうなるのだろうか。そして、坊主になるのは……!?  結果を待ち望みたい。 <取材・文/ヤスオ>

ハッシュタグ




おすすめ記事