エンタメ

昨年ギリギリランクインのAKB藤江。2012年の総選挙は、とにかくセンター狙う!

マザー牧場イメージガール引継ぎ式

左からAKB48の藤江れいな(18)・近野莉菜(18)、ラッキーカラーズのMIINA(18)・ALISA(15)

 4/3に、東京タワーのマザー牧場カフェ横イベントスペースにて、「マザー牧場イメージガール引継ぎ式」が開催された。2009年度から2011年度までイメージガールを務めたAKB48の藤江れいな・近野莉菜が卒業し、沖縄出身のアイドル・ラッキーカラーズの2人、ALISAとMIINAが2012年度のイメージガールに就任した。

【拡大画像】はコチラ⇒ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=185045

ラッキーカラーズ

沖縄中心に活動するラッキーカラーズ。(クリックで拡大)

 イベントでは引継ぎ式のほかに、ラッキーガールズの楽曲披露やイベント当日が誕生日だったMIINAのバースデイサプライズなど盛り沢山の内容となった。

 AKBの2人が参加したイベントということもあり、最後の囲み取材では報道陣も自然とAKBの活動についての質問が多くなる。先日AKB卒業を発表した前田敦子に対しての質問もあり、「やっぱり一緒のステージに立てないのは寂しいけど、あっちゃんならAKBを抜けても大丈夫。応援したいと思います」(近野)、「元々、旧チームAの時にアンダーとかをやったり、同じユニットもやったし、思い出深いことがいっぱいある。けど、あっちゃんが悩んで選んだ道だし、AKB側から応援したい」(藤江)と心境を語った。

 そんななか、SPA!からも総選挙について質問をぶつけてみた。

 議席は増えたみたいだけど、48グループ全体の人数も増えてる今、藤江さん(昨年40位)と近野さん(昨年ランク外)の目標は? 

藤江:やっぱ目標にしているのは、メディア選抜入り(16位まで)、センターも目指したいですね。16位までに入るのが理想なんですが、33位になるとアンダーガールズのセンターになるので、そこも狙っています。

近野:私は今年こそはランク内に入りたい。HKTとかNMBとか出来ましたけどやっぱそこはAKBが頑張って、いっぱい入れるように頑張りたいと思います。

メンバーの増加で、より一層激しくなった当落線上の争い。2人の健闘を祈りたい。

藤江れいな

昨年の総選挙ではランクインギリギリの40位と苦戦した藤江れいなだが、じゃんけん大会で2位になり選抜入り。さらに、ぐぐたす選抜に入るなど追い風は吹いている。ダークフォースになれるか?

◆引継ぎ式の様子を一挙公開
【拡大画像】はコチラから⇒ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=185050

<取材・文・撮影/ヤスオ>




おすすめ記事