エンタメ

素人が撮影した素材で作成!? 加藤ミリヤのスペシャルムービー

「デスク、大変ですっ!」

「……うるさい」

「こんなところにエラくカッコイイ動画が!」

「だから、うるさいって」

「いいから、観てみてくださいよ、コレ!」

「……ね?」

「いや、確かにカッコイイけども、お前、そのドヤ顔やめろ」

「この曲、加藤ミリヤの『HEART BEAT』っていうんですけど、コカ・コーラ×ロンドンオリンピックのキャンペーンソングになっているんですよ。どうですか、この胸の奥の方をガンガン殴られるような感じ! これ、よーく聞いてるとメロディの後ろに呼吸音とかとか、ピンポン玉の音とか、アスリートが出す音が入ってるんですよ。しかも日本人のボクサーの音も入っているとか!?」

「ふーん……」

「で、この動画なんですけど、6月3日の日曜日に渋谷のヒカリエで開催されたライブの模様でして……よく観てください、来場客がこぞって携帯やらスマホやらを掲げて撮影してるでしょ? これ、みんなこの動画のために撮影してるんですよ」

「なるほど。ってことは、動画に挿入される画像はすべて……」

「そう。ここで撮影されたものです。動画のテーマはズバリ“1000人でつないだHEART BEAT”。いいっすよねぇ……プロが撮影したわけじゃないからピンボケはあるわ構図はガタガタだわなんですけど、こう……“熱”がありますよね」

「そうか、なんだかオリンピックっぽいな」

「ですよねぇ。近づいてきましたねぇ、ロンドンオリンピック」

「よくわかった。説明ご苦労」

「あざーっす」

「……ところで今、お前がその手に持っているのは、ひょっとしてオレが待ちに待っていた入稿原稿ではなかろうな?」

「……あ」

「よし、ちょっとそこに直れ。今からこのオレ様が直々にお前のHERT BEATを止めてやるから」

「お後がよろしいようで」

「いや、お前なに勝手に締めてんだ?」

「え?」

「うぉらああああぁぁぁ!!!」

「やーめーてえええぇぇぇ…………」


●スマートフォン用動画(ショートバージョン)
http://o.cocacola.co.jp/spn/mybeatparty/
●フィーチャーフォン用動画(ショートバージョン)
http://o.cocacola.co.jp/i/mybeatparty/

取材・文/太田優翔(瀕死)




おすすめ記事