R-30

カリスマセミナーに行ったらこうなった!

坂田公太郎

セミナー中の坂田氏

『驚くほど成長する仕組み』(扶桑社刊)の著者・坂田公太郎氏による出版記念セミナー『驚くほど人生が加速する4つの仕組み』(主催・フジテレビラボ)が先日、行われた。

 内容は、モチベーション編、仕事編の2部編成。

“爆発的モチベーター”坂田氏の得意とするモチベーションアップを冒頭に持ってくることで、最初こそは緊張気味だった受講者の表情が徐々に和らいだ。

「1年で年収を2倍にする方法」「達成率100倍の目標達成術」「ナンバーワン以外の仕事は無意味のワケ」「あなたの大ファンを作る方法」など、非常に興味深い内容だった。

坂田公太郎 坂田氏のセミナーの特徴は、ワーク作業が多いところ。一緒に受講している人たちと会話する時間や、講師に語りかける時間を持つことで、一方的な受講ではなく、こちらも積極的に参加できるのだ。終始、飽きることがない。

 過去にホストであったことを本書で紹介している坂田氏は、今回初めて自分のホスト時代の写真を公開。ここでは紹介できないのが残念だが、坂田氏は他にもつい5年半前までのニート経験だったり、居酒屋経営で借金をした過去なども明かしており、笑い話にまでしている。これも人生を加速させるうえで必要な要素なのだという。

 さて、今回のセミナーの感想を受講者に聞いてみたので紹介する。

●S・Uさん(男性・30歳・機械メーカー事務)

「セミナーに初めて参加しましたが、わかりやすくてあっという間の2時間でした。具体的には、モチベーション編がタメになった。もともとヤル気とかなくダラダラ仕事をしていたんで。これは後輩にも教えてあげたい! ちなみに僕は、7年勤めた今の会社をやめようか悩んでいましたが、ようやく決心がつきました。坂田先生の言う、『ナンバーワン以外は無意味』というのは、履歴書に応用できますね。自分の経歴振り返ると、意外とナンバーワンみたいな仕事ってあるもんだなぁと。夏までにという目標を決めて早く仕事を決めたいですね」

●D・Oさん(男性・32歳・卸売問屋営業)

「現在はたんなる会社員ですが、来年には実家の会社を継ぐため、実力をつける前にナンバーワンという立場になってしまいます。3代目なのですが、正直会社を維持できるかとても不安でしたが、ナンバーワンということにあまり構えず、ヒラの気持ちがわかる社長になりたいと思う。そこに必要なのは、ファンづくりだなぁと。二日酔いが吹っ飛ぶほど、刺激的なセミナーでした」

 2人は、かなりモチベーションが上がった様子。やはり、直に体感できるセミナーは意味があったようだ。

【8/25第二弾セミナー開催決定!】
大盛況だった1日限りのセミナーだが、第二弾の開催も発表された。前回よりもさらに集中的に7時間も学べるのだ。7月中に申し込みをすれば、かなりお得だ!

テーマ/1日集中セミナー「驚くほど人生が変革する9つの仕組み」
開催日時/8月25日(土) 10:00~17:00(9:30受付開始)
場所/フジテレビ湾岸スタジオ
価格/早期割引価格(7/31まで) 27,800円(税込)
※通常価格34,800円のところ7月31日までお申込みの方に限り、早期割引価格にて購入可能
主催/フジテレビラボLLC
受付HP/http://www.watchme.tv/e/seminar/seminar007/

取材/日刊SPA!取材班

驚くほど成長する仕組み

逆転の発想で成長する!




おすすめ記事