恋愛・結婚

合コンで全額おごるとボディタッチぐらいはアリ!?

◆たとえお金がなくても、物品作戦で女心を刺激せよ!

絵音氏 「最近は割り勘合コンも増えてますが、やっぱり女性としては全額おごりで、しかもスマートに会計を済まされると嬉しいですよね。ご馳走してもらうと、ある意味男性のほうが立場が上になるので、ちょっとしたボディタッチくらいはアリかなと。これが割り勘だとそう簡単にはいきませんから(笑)」

 そう分析するのは、合コンシェルジュの絵音氏。

「代理店やマスコミの羽振りのよさは変わりませんが、今注目なのはIT系。スマホ関連で景気がいいのに加え、成り上がりの社長さんや上司の派手な遊び方を見て育っているから、若い社員でもお金の使い方がイケイケなんです」

 では、カネがない男たちはどうすればいいのか。

「意外と嬉しいのがレコード会社のサンプルCDや化粧品メーカーの試供品。そういった非売品や限定モノの“物品作戦”に、女性はけっこう弱いですよ」

 カネがなくても、知恵と工夫で女のコを喜ばすことはできる!

【絵音氏】
合コン経験2000回を誇る合コンシェルジュ&日本合コン協会理事長。最近は「海外コン」「温泉コン」などもプロデュース

― 合コン四季報 2012年(夏)【4】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事