恋愛・結婚

投資効果が高い「女のコへの誕生日プレゼント」とは?

―恋愛講師芸人・カオポイント石橋の「もう、二択を間違えない!」 第8回 ―

プレゼント 気になる女のコの誕生日に何をあげるか……これって、手垢のついた質問のように見えて、なかなか難しい問題です。

 彼氏でもないのにアクセサリーを贈るのは重すぎる。スイーツなどの食べ物系は一見ブナンなようですが、女のコの中にはダイエット中のコもいますし、賞味期限に気をつかわなくてはいけないもマイナスポイントです。

 実はこの難問に、僕は究極の答えを見つけてしまいました!

 正面切って女のコを口説けない“極度の草食男子”でも実践可能な、まさに恋愛のカンフル剤とでも言うべき必勝法。あっさり教えてしまうのが惜しいくらいですが、あっさり教えちゃいます(笑)。

 気になる女のコの誕生日に送るべきアイテム……それは、

A:ヴィレッジヴァンガードで買った入浴剤or石けん

B:ペアチケット

 Aの「ヴィレッジヴァンガードで買った入浴剤」というのは、ちょっとオシャレな男に聞くと非常によく返ってくる答えなんですが(笑)、これこそムダなプレゼントの最たるもの。だいたい女のコって、すでに一生かかっても使い切れないほどの入浴剤や石けんをプレゼントでもらってるんですよね。「記憶に残らないプレゼントナンバーワン」であると断言します。

……というわけで、正解は、B「ペアチケット」です!!

 映画の前売りでもディズニーランドでもなんでもOK。スカイツリーのチケットなんかもいいですね。

 いきなり映画や遊園地になんて誘えないよ!という男性も多いでしょうが、もちろん、その場で誘うわけじゃありません。

 あくまで「この映画、見たいって言ってたから。友達と行ってきてよ」みたいな、ライトなノリで渡すのがポイントです。

 さて、そこで何が起こるでしょう?

 相手の女のコがあなたになんの興味もなければ「ありがとう。友達と行くね」で終わります。

 一方、あなたに気があれば「せっかくだから一緒に行こうよ」と言ってくるはず。

 つまり、ペアチケットを送るだけで、相手が自分のことをどう思っているのかがわかってしまうんです!

 高価なプレゼントをあげても、これほどわかりやすいレスポンスは返ってきません。

 ペアチケットなんて、映画なら2枚で3000円強ですし、遊園地でも1万円程度の投資ですから安いものです。

 ラッキーなことに彼女もあなたに気があった場合、そのまま「映画デート」「遊園地デート」に突入となりますが、すでにチケットはあるわけなので、デート代が丸々浮くのもポイントです

 ちなみに「友達と行くね」と言われてしまった場合でも、まだ諦めるのは早いかもしれません。世の中にはシャイな女のコもいますからね。

 判断ポイントのひとつは「お土産を買ってきてくれるかどうか」です。映画ならわざわざ感想を言いにきてくれるかどうか。これがないようなら、脈ナシと見て、さっさと別のターゲットに切り替えましょう!

【カオポイント石橋氏】
お笑いコンビ「カオポイント」のツッコミ担当。膨大な合コン経験で培われたモテ理論は、「女ゴコロがわかってる」と女性たちからも好評。それを「モテない男がモテるようになる方法」としてラジオのポッドキャストで展開したところ、ダウンロード数は最大14万件に達した




おすすめ記事