デジタル

次世代ダンジョンRPGは女子キャラ満載!セクシーシーンも

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【デモンゲイズ】

PS Vita/角川ゲームス/6090円/発売中
デモンゲイズ◆デモンを味方にして楽しめるダンジョンRPG

 角川ゲームスがダンジョンRPG制作に定評のあるエクスペリエンスとタッグを組み、生まれた“次世代ダンジョンRPG”の『デモンゲイズ』。昨年発売されたPSPタイトル『円卓の生徒 The Eternal Legend』と同じ世界で、数百年後の物語となります。

デモンゲイズ

女子キャラも満載で、物語を盛り上げてくれる。イベントシーンでは、際どいことも? 声優の豪華さもハンパない!

 呪われた地、ミスリッドで記憶を失った青年(主人公)は、デモンを捕らえる魔眼の力を買われ、デモンゲイザーとして生きることに。ミスリッドを荒廃に導いた謎の存在である半機械生命体“デモン”は、最初は敵として登場することに。ところが、彼らは倒されることで強力な味方に転身します。

 目の前に現れるすべてのデモンを狩りつくし、仲間にしていきます。仲間になったデモンは暴走した姿とはまた違って通常時は萌えっコだったり、頼もしいイケメンだったり。とにかく皆さん好みのキャラクターは必ずいるはず(?)。

 ただしこのデモン、また暴走することもあるので、うまくコントロールすることが必要です。こうしてデモンとうまく付き合っていくのが、このゲームの楽しいところですね。

 デモンばかりに触れてしまいましたが、そのほか、キャラクターカスタマイズや、やりごたえのある多彩なダンジョン、おまけにちょっとセクシーなシーンなども満載なので、テンションMAXです。本作の楽曲にはクリスタルヴォイスの歌姫と称されるボーカロイドのIAが起用。興味を持った方はぜひ!

デモンゲイズ

味方にしたデモンは暴走することも。敵味方なく攻撃してくる。忠誠度を高めるとデモンの能力も高まるので戦闘を乗り越えるべし

(C)2013 KADOKAWA GAMES / Experience

デモンゲイズ

キミは暴走した“デモン”を使いこなせるか!?

ハッシュタグ




おすすめ記事