エンタメ

オリコン1位のSKE48 握手会で高柳明音「わくわくしています」

SKE48がオリコンシングルウィークリーランキング1位を獲得した!(8月2日付) 発売初週売上は37.9万枚。SKE48としての新記録を打ち立てた。

パレオ選抜16名

初週売上37.9万枚はSKE48新記録!


 この結果に先立ち、7月31日には東京ビックサイトでSKE48の6thシングル「パレオはエメラルド」発売記念握手会が行われた。朝早くから列を作るファンの姿が彼女たちの人気を物語っており、約5500人というSKE48の握手会動員新記録を作った。

約5500人もSKE48握手会の新記録


 ちなみに東京ビックサイトでのSKE48“単独”握手会は初で、

「AKBさんと一緒に来たことはあったけど、SKE48として来れた事にビックリしてます。嬉しいです!」

と松井珠理奈さんも喜びを語っていた。

握手会前、取材をうけるW松井


 SPA!では、先日ニコニコ生放送「私立SPA!学園1万人放送部」(週刊SPA!とSKE48のコラボ番組)のレギュラーに決定した高柳明音さんに、握手会でコメントをいただいた。

高柳明音

この笑顔に会いに行こう

――お疲れさまです。今日の握手会はどうですか?

「まだ1回目の握手会なのに、こんなにいっぱいのファンの方が来てくれて本当に嬉しいです。これから先どんなにいっぱいの方に出会えるのかわくわくしています。またいろんな地域に握手会で行けるので、そこならではの雰囲気も楽しみたいと思います」

――SKE48の握手会は、この後本拠地・名古屋を含め、大阪、福岡などまだまだ続きます。今後握手会に来場されるお客さんに向けてメッセージをお願いします!

「今までずっと来てくれている人とか、初めての方とかいっぱいいると思うんですけど、全員の方が『楽しかった』って、言ってくれるように感謝の気持ちを込めて笑顔でお迎えします。素敵な一日にしましょう」

CDセールスは、日に日に伸びており、今後握手会にどれだけのファンが詰めかけるのか、期待は増すばかりだ。
 

日刊SPA!では当日の様子をちょっとだけ公開


小さな女のコも来てくれました


感謝の気持ちを込めて


高柳明音②

次は8月6日名古屋で



取材・文/ヤスオ 撮影/山川修一

SKE48 部活魂(仮)

本誌好評連載中の「SKE48部」が単行本化!
9/12発売予定

パレオはエメラルド【ジャケットA】

祝・オリコンシングルウィークリーランキング1位




おすすめ記事