エンタメ

SKE48・高柳明音『三國無双』に大興奮【フォトレポート】

 2/6、ラフォーレミュージアム六本木にて、Playstation3用ソフト『真・三國無双7』の完成発表会が行われた。

 本作は全世界累計1500万本以上のセールスを記録する大ヒットシリーズの最新作。UHA味覚糖、7UP 、武田薬品工業×LAWSON、エクポカードなどとのタイアップ決定、そして、布袋寅泰の最新アルバム『COME RAIN COME SHINE』の中に収録されている『嵐が丘』が楽曲として使用されるなどタイトルの凄さを感じさせる展開内容となっている。

 そんな、ビックタイトルの発表会にSKE48の高柳明音(ちゅり)が芸人のあべこうじとともにスペシャルゲストとして参加した。

⇒【フォトレポート】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=383305

高柳明音,布袋寅泰,あべこうじ SKE48二次元同好会代表というかたちで参加した高柳。普段やっているゲームを聞かれ、「今は推理モノのゲームにハマッています。アクションは普段やらないんですけど、三國無双はハマリそうですね」と答えた。その他にも、好きなキャラクターを聞かれ、「典韋の情に厚い部分や仲間のために自分を犠牲にする姿がかっこよくて惚れました」と素直な思いを語った。

 その後、ゲームのデモプレイでは「可愛いキャラでイチオシの関銀屏ちゃんで」とキャラを選択、数々の敵をなぎ倒し、今までほとんどやったことがないとは思えないほどの”無双”っぷりを披露した。プレイ後も「もっともっとやりたいし、中身を知りたい。女のコでも楽しめるのでぜひやってほしい」と興奮気味にコメント。

 囲み取材では、SPA!の「布袋さんはコラボキャラがありましたが、自分が新キャラとして登場できたらどんな武器が欲しい?」という質問に対し「劉備とかが持ってる双剣がカッコいいなとは思うんですが、女のコなので持てなそうですね。代わりに振っただけで敵が飛んでくような扇子が欲しい。SKEの公演でも演出として使えそうですね(笑)」と答えてくれた。

 これから公演で高柳が扇子を振ると、ファンが倒れる……、といったやり取りが行なわれないことを祈りたい。

<取材・文・撮影/ヤスオ>




おすすめ記事