デジタル

「ドラクエVII」が3DSで再ブームに?

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち】

3DS/スクウェア・エニックス/6090円/発売中

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち◆13年前のタイトルが3DSで再ブームに?

 ’00年に初代PSのタイトルとして発売され話題になった『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』が約13年の歳月を経て、3DSにて復活。重厚なシナリオと世界観でファンも多い本作(累計出荷本数410万本以上)は、グラフィックが3D化へ。また、すれちがい通信にも対応し、新作並みに遊べます。3DSがまだまだ絶好調の現在、間違いなく狙い目のタイトルでしょう。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

世界中を冒険しながら、出会っていく「石版」を集めて、どんどん見知らぬ世界に飛び込んでいこう

 世界にたったひとつしかない「エスタード島」に暮らす主人公は、友人たちとの冒険をきっかけに新たな異世界へと進んでいきます。そこにはさまざまな人物、ダンジョン、モンスターの姿が……。おなじみの転職システムでは、なんとシリーズ最多の職業から選ぶことができるのです。ほんの一例ですが、戦士、魔法使いといったおなじみのものから吟遊詩人、羊飼い、笑わせ師などなど、楽しみが盛りだくさん!

 そして、『VII』のプレイにおいて欠かせないのが、冒険の途中で手に入るふしぎな「石版」。持っている石版をパズルのように組み合わせて完成させると、新しい世界が出現します。今回は、「石版案内人」が登場したり、メインコマンドの「せんれき」からまだ発見していない石版に関するヒントをもらえるようになりました。さらにさらに、「すれちがい石版」も登場し、お互いに石版を交換することができるのです!

 しばしサボっていましたが、3DSを持ち歩くのがまた、日課になりそうですね。みなさんよろしく!

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

個性的なモンスターが多数出現。パーティメンバーと共に戦うべし。すれちがい機能も充実している

(C)2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

12年以上の歳月を経て遂にニンテンドー3DSで復活!!

ハッシュタグ




おすすめ記事