恋愛・結婚

キープが何人いるかで女の精神安定度は変わる!?

思い返すと、普段なら相手にしないような男の誘いにうっかりノッてしまった女友達は、軒並み求職中だった……。そこで本誌編集(29歳♀)は、求職中の20代女子の本音を緊急調査してみた。

◆「君はいいコだ」の一言でフッた相手とホテルへ

小柄で細身の雅子さん。広告系企業に転職したものの、今度は「残業がきつくて早く辞めたい」とぼやいている

【とにかく先行きが不安系】
雅子さん(仮名・26歳)・ウェブ広告会社

「前の仕事では、先輩女子の細かい説教に嫌気がさしてしまって。人間関係が良好な職場で働きたかったんです」と語る雅子さん。新卒後、大手銀行事務職から転職をめざして退社。だが、不況の影響か、半年ほど無職状態が続いた。

「実家暮らしでしたが、親からも『あと1か月で仕事を見つけられないなら、出ていけ!』と言われたりして相当落ち込んでいたんです。そんなとき、大学時代の先輩から飲みに誘われて。正直、その人からは何度か告白されていたんですが、『キモっ』と思って断っていました。普段は誘われてもスルーしていたんですけど、そのときは心が折れていたこともあって即OK。飲み屋で不安をぶちまけました」

すると彼は「お前はいいコだよ」「自信もちなよ」と雅子さんをベタ褒め。全肯定されたのが嬉しくて、今までは手を繫ぐことすら許していなかったのに、勢いで一夜を共にしてしまう。その後、彼女は無事就職したが、いまだに彼との関係は続いているらしい。

キープが何人いるかで女の精神安定度は変わると痛感したんです

単に男にとって都合のよい状態な気もするが、自分が安定するならそれでいいの……か!?

【ココがポイント】
求職中女子の心理状態は孤独な砂漠のひとり旅。全肯定さえすれば、以前なら残した濁り水でも癒しのオアシスに感じてくれる!

― 結論[求職中の20代女子]は簡単にオチる!!【2】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事