雑学

企業改名ブームに便乗し、グラドルも改名!?

いとうあこ,太田千晶

SPApp!ナビゲーターのいとうあこ(右)、太田千晶(左)

 スマホ×アプリ勝手にニュース&ランキングサイトSPApp!。このコーナーでは、SPApp!のナビゲーターを務める黒ビキニのミューズ・いとうあこ(以下あこ)&太田千晶(以下ちぃ)が、スマホまわりの話題をゆる~く紹介していく。

◆リニューアルブーム!?

ちぃ:LINEのユーザー数が全世界で1億人を突破したね!

あこ:1億人っていうとさ、 1人1円ずつ集めたら1億円になるんだよね。マジ、スゴいわぁ~。

ちぃ:あこちゃん何でも、お金に換算する癖があるよね……。ちなみにLINEを運営しているNHNJapanは、社名をLINE株式会社に変更しようか検討中らしいよ~。

あこ:社名にまで影響を与えるなんてLINEの勢い、ホントにスゴいね。LINE関連のアプリも次々とヒットしてるし。そう言えば、この前DeNAもロゴをガラッと変えたの知ってる?

DeNA

こちらがDeNAの新ロゴ。勢いのある会社は違う!

ちぃ:頭文字の「D」の前に「:」が付いて顔文字の「:D」になったやつだよね。

あこ:そうそう。ちなみにあれ、ロンドン五輪のロゴをデザインした会社が作ったんだって。

ちぃ:へぇ~、だから外国人がよく使う顔文字「:D」を使ったんだね。さすが、グローバル企業、DeNA!

あこ:勢いのある企業は、社名とかロゴを変えるのが流行ってるみたいだし、この流れにあやかって私たちも改名したらブレイクするかもよ? どう?

ちぃ:あこちゃん……。残念だけど、それはないと思うよ。

【SPApp!】
毎日スマホのこと、アプリのことを更新中。http://spapp.jp

ハッシュタグ




おすすめ記事