デジタル

待望の「トモコレ」最新作に乙女ゲーマーもウヒウヒ!?

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【トモダチコレクション 新生活】

3DS/任天堂/4800円(ダウンロード版あり)/発売中

トモダチコレクション 新生活◆4年前の大ヒット再来?「トモコレ」新作発売!

 『トモダチコレクション』の新作が出ました。昨年の発表からかなり待ち構えておりました! たまにはほんわりしたゲームもいかがでしょう?

トモダチコレクション 新生活

Miiたちがお互いにどのようにコミュニケーションを取っていくかはMii次第(ときにはこちらの選択も影響するが)

 自分や友達のそっくりさん(Mii)が仲良く生活しているところを観察できるこのゲーム、親心でついつい日に何度も覗き見てしまうのです。Miiは誕生日や声の質、性格の設定などができるので、友達がそっくりにつくれると、ひとりウヒウヒしていたりします。ちなみに、3DS版の今回は、つくりたい本人の写真を撮影してMiiを制作することができます。

 たくさんつくったMiiたちは同じマンションで生活。そのなかで各自がコミュニケーションを取ります。友達になりたがっていたり、告白したがっていたり、窓からサインを出してくれます。うまく成就すると結婚ってことも、これはマジで感動! とはいえ、断られることもあるので、うまくいかなかった場合こっちも泣けてきます。でもそこを手助けするのがこちらの役目。好物を食べさせて元気づけたり、ミニゲームで遊んであげたりすると、復活します。ペットとまではいかないけど、ついつい全員に愛着が湧いてしまいますね。

 今回は、ダウンロード版も発売。カードを持ち歩く必要がないのでオススメ。さぁ、今回もSPA!編集部のMiiをたくさんつくってゲームのなかで愛でてみようっと!

トモダチコレクション 新生活

ミニゲームも新しく追加される。リアルな友達がMiiとなって動く姿がコミカルで、たくさん萌えた女子も多い!

(C)2013 Nintendo

トモダチコレクション 新生活

3DSの中でも新生活始めよう!

ハッシュタグ




おすすめ記事