デジタル

10年ぶりの『真・女神転生』新作はやっぱり面白い

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【真・女神転生IV】

3DS/アトラス/6980円(DL版6300円)/発売中

真・女神転生IV◆悪魔も自分の仲間に?歴史的RPG新作がついに!

 お待ちかねの人気RPG『真・女神転生』シリーズの10年ぶりとなるナンバリングタイトル。’92年の発売からさまざまなハードを経て、ようやく3DSで遊べるように。

 主人公は、東のミカド国で暮らす18歳の少年。とある儀式でサムライに任命された少年は仲間たちと悪魔退治に挑むことになります。登場するのは爽やかなイケメンたち。物語を進めていくと、さまざまな事件と遭遇することに。神と悪魔の壮大な闘いに巻き込まれ、主人公は各所で選択を強いられます。もちろん、その選択によってストーリー展開が変化していくので、まさに自分次第。

真・女神転生IV

敵として遭遇した悪魔と会話し、仲間に取り込むことが可能(仲魔)。敵悪魔を倒すことでどんどん強化されていく!

 バトルは、敵と味方が交互に行動するターン制により進行。相手の弱点を突くことで、行動回数を増やすことが可能なので一気に畳み掛けるべし。逆にこちらの弱点を突かれると、ピンチに陥ることも。シンプルでありながら、スリルある闘いが味わえるのです。また、なんと言っても本作の最大の魅力は、悪魔を味方につけられること。400種類以上もいる悪魔と会話し、交渉次第で仲間に取り入れることもできるわけなんです。育成、カスタマイズ、そして悪魔同士の合体などで、自分だけのオリジナル悪魔が完成し、パーティの一員として迎えられます。さらに、悪魔に技を伝授してもらえば、プレイヤー自身も強化されるので、とても捗るシステムなのです。

 奥深いストーリーと育成、両面から楽しめる大作RPGに刮目すべしですぞ!

真・女神転生IV

悪魔と悪魔を合体させ、新しい悪魔を作り出すことができる。どんどん強い悪魔をメイクしよう

(C)Index Corporation 1992.2012 Produced by ATLUS

真・女神転生IV

10年ぶりのナンバリングタイトル

ハッシュタグ




おすすめ記事