デジタル

最近また話題の『くにおくん』完全新作

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【熱血硬派くにおくんSP乱闘協奏曲】

3DS/アークシステムワークス/通常版4649円・DL版4500円/発売中

熱血硬派くにおくんSP乱闘協奏曲◆最近また話題の『くにおくん』の完全新作!

 実写化も決まり、最近また耳にすることが多くなった正義の不良たちによる熱いバトルゲーム『くにおくん』。今に至るまでかなり長い歴史を誇るシリーズであり、ファミコン世代なら、通らなかった人はいないはず。ドット絵で横スクロールバトルがおなじみですが、今もまだ昔のままのプレイができるのです。もちろん進化も遂げた完全新作! 第1作から27年。年取るはずですわ。

熱血硬派くにおくんSP乱闘協奏曲

おなじみ2Dの横スクロールでのバトルが繰り広げられる。原作の岸本良久氏監修によるストーリーを収録しており、仲間と共闘できる「あいぼう」モードも搭載。

 登場キャラは、主人公くにおのほか、ライバルのりき、先輩のしんじ、そしてスケ番みすず。昔からおなじみのメンツが勢ぞろいで、彼らは、「あいぼう」として、闘いに参戦してくれます。みすずの必殺技がまた見れるかと思うと胸熱ですね! くにおくんと言えば、新宿、池袋、渋谷など主要駅を舞台に激闘が繰り広げられるゲーム。今回は、謎の武装集団・関東獅子連合が襲来し、くにおくんたちが東京を駆け巡ってヤツらと闘いながら平和を取り戻していきます。うーむ、このゲームは何歳にやっても自分が高校生だって錯覚してしまう。昔っから、喧嘩モノが好きでしたが、原点はくにおくんだったかも?

 そのほか、高校生らしく「あるばいと」や、「くらぶかつどう」も搭載。くにおくんと言えば、「ドッジボール部」や「大運動会」シリーズも人気ですが、本作では、これ1本で喧嘩以外の遊びもできてしまうのです。この夏、ヤル気がないと嘆く人は、くにおくんをプレイして熱血さを取り戻すのがいいかも?

⇒【画像】プレイ画面はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=492940

熱血硬派くにおくんSP乱闘協奏曲

ドッジボールや運動会なども楽しめるスペシャルな1本となっている

(C)million Co.,Ltd. / ARC SYSTEm WORKS

熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲

正義の不良「くにおくん」伝説は新たなステージへ…不滅の人気シリーズ最新作!

ハッシュタグ




おすすめ記事