デジタル

『グランド・セフト・オートV』に乙女ゲーマー大興奮

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【グランド・セフト・オートV】

PS3・Xbox 360/ロックスター・ゲームス/7770円/発売中

グランド・セフト・オートV◆3人の男のリアルな生き様を堪能せよ!

 発売3日間で10億ドルを売り上げたマンモスタイトル『グランド・セフト・オート』最新作がようやく日本発売されました。私も東京ゲームショウ(TGS)で遊んでみたのですが、圧倒的なグラフィックに惚れ惚れし、かつゲーム内でやれることが満載で、名残惜しいまま現場を後にしてきました。今回はそのくらい史上最大のスケールを誇っております。

グランド・セフト・オートV

これまで培ったノウハウすべてを活かして、究極のオープンワールド作品に仕上がった。自由度は高く、ミッションのほか、カーレースやスポーツなども楽しめる。

 主人公は3人の男。ナイスミドルのマイケル、若き黒人のフランクリン、そして等身大おっさんのトレバー(特にこいつが愛らしい)。TGSバージョンでは、キャラクターの異なる彼ら3人を操り、協力し合いながら巨額の報酬を入手できる強盗ミッションに挑みます。キャラクターを好きなときに切り替えができるところがおもしろく、強盗のときにベストポジションにいる男が追っ手(警察)を銃で蹴散らせばミッションクリアへの近道に! 

 ちなみに現場は、ロスサントスというアメリカ某所に似た都市。ハリウッド並みの大都会での運転や散策は気分が上がるし、大自然でのマリンクラフト、ビーチを泳いだり、小型飛行機で飛んだりと、これだけクオリティが高いともはや旅行に行く必要ないんじゃないかという満足度(マジメに)! キャラクターにより運転スキルや射撃スキルなど得意分野があるので、こちらも戦略的に!

 セレブな生活をオープンワールドに楽しめる! さすがは世界レベルの作品ですね!

⇒【プレイ画面】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=523302

グランド・セフト・オートV

広大な土地でミッションも遊びも本気で挑め

(C)2013 Rockstar Games, Inc.

グランド・セフト・オートV

最高のエンターテイメント作品がココに!

ハッシュタグ




おすすめ記事