恋愛・結婚

【アラフォー男の20代女子攻略法】プライドを捨て直球で告白

アラフォー=熟男の領域に達した男たちの恋愛事情は何ともさびしい限り。恋愛市場からはすっかり取り残されがちだ。しかし、今どきの若い女子が求めるアラフォー男の特徴は明らかに変化している様子。その実態に迫る!

◆お互いが好きな映画話で陥落!青臭い告白は、むしろ新鮮

●飯田美緒さん(29歳・映画宣伝)

出会い, 年の差 現在、映画の仕事で出会った、雑誌編集者の43歳(既婚者)と付き合っている美緒さん。

「何度か売り込みや打ち合わせを繰り返すうちに仲良くなって飲みに行くことに。映画も私より詳しいし、嫌みなくいろんな知識を教えてくれるのが刺激的でした」

 そして、美緒さんが何より感動したというのが彼の告白。

「『長続きするたったひとつの愛のかたちは片思いだからね。君にずっと片思いしていたいな』って。ウディ・アレンの映画から引いてきた言葉なんですけど、恥ずかしげもなく大真面目にクサいセリフを言えちゃうことにむしろかわいさを感じちゃいました。それで私が、『残念でしたね、両思いですよ』って答えてお付き合いが始まりました」

 決してセックスは強くないが、美緒さんに不満はないのだとか。

「私も29歳だし微妙に体もたるんでるんだけど、14歳下だから、『こんなオジサンとで申し訳ない』って、ものすごく私の体を崇めて丁寧に前戯するんですよね。それが気持ちいいんです……」

 年上のプライドで強気な会話やセックスをするより、昼も夜も“謙虚さ”こそが肝心なのだ!

<ココをマネしろ!!>
プライドを捨て直球で告白&女の若さを崇拝すべし!

※写真はイメージです
― [モテる熟男(ウレメン)]の新基準【3】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事