恋愛・結婚

アラサー女はアラフォー男に惹かれやすくなる!?

アラフォー=熟男の領域に達した男たちの恋愛事情は何ともさびしい限り。恋愛市場からはすっかり取り残されがちだ。しかし、今どきの若い女子が求めるアラフォー男の特徴は明らかに変化している様子。その実態に迫る!

◆アラサー女子がアラフォーと不倫するのは必然!?

峰なゆか氏

峰なゆか氏

 実例(http://nikkan-spa.jp/528468)を見ると、女はアラサーに近づくほどアラフォーに惹かれるようになっている。自身も「弱っているとアラフォーの文系ジジイにうっかり惹かれることがある」と語る峰なゆか氏に、アラサー女がなぜアラフォーの熟男に惹かれるのかを聞いた。

「男の人って年を取ると女に対する評価基準が下がるじゃないですか。多少お腹が出ていても、『熟女のわりにがんばってるな』って、美魔女より普通の熟女に好感を持ちますよね。それと同じで、アラサー女子ともなると多少清潔感があるだけで『オヤジもアリだな』と思えてくるんです」

 少し体のラインが崩れていても“恥じらい”があれば細マッチョのチョイ悪オヤジよりいいと峰氏。さらに既婚者はよりモテると指摘する。

「若い男子は『俺たち、付き合っちゃう?』みたいな予防線を張った誘い方しかしませんが、既婚のアラフォーはフラれても失うものがないから告白も直球。それに、同世代の独身が相手だと結婚を前提に付き合わないといけない。考えることが多くて疲れるんです。けれど、既婚のアラフォーなら『結婚できないのは私のせいじゃなくて、相手が結婚していたから』と思考停止できますし、結婚が前提にないから、ある意味高校生に戻ったような純愛を満喫できます。ただ、あくまで女が思考停止状態の付き合いですから、男はアラサー女子に市場価値があるうちに、1~2年でリリースするのが礼儀。でないと、『あなたのせいで時間を無駄にして結婚できなかった』と、メンヘラ化しますよ!」

【峰なゆか氏】
AV女優を経て漫画家、ライターに。女性の恋愛、セックスの生々しい本音を冷静に分析して描き、各誌で活躍中。SPA!連載をまとめた『アラサーちゃん無修正』好評発売中

― [モテる熟男(ウレメン)]の新基準【4】 ―

アラサーちゃん 無修正1

女の業が丸裸!




おすすめ記事