雑学

ネット配信初心者に密着!初めての配信でいくら稼げる?

これまで紹介してきた、ネット配信で稼ぎまくる女たち(http://nikkan-spa.jp/557385)。彼女らの“貢がせ”テクで初心者でも楽に稼げるのか検証すべく、この日初めて配信をするというA子さん(27歳・派遣)に密着した。

◆配信初心者に密着!初めての配信でいくら稼げるのか!?

マイク,カメラ,ネット, 女の生態

配信に必要なマイクとカメラ。いずれも1000円~で購入できる。映りを気にして数万円ものカメラを購入する配信者もいるという

 アドレスとパスワードだけの簡単な登録を済ませ配信スタート!

 開始早々、10分もたたないうちに視聴者はなんと30人にまで増えた。部屋の紹介欄に「20代、彼氏なし」と書いたのが効いたのかもしれない。しばらく視聴者の愚痴や相談に付き合い、相槌を入れつつ共感すること1時間半。

「会話のコツが掴めるまで相手に合わせるしかないのですが、上司の話に無理やり付き合わされるいや~な感覚に似ています」

 とA子さん。見る側は匿名なので言いたい放題。「ブス」「貧乳」など誹謗中傷の嵐に見ているこちらまで心が折れそうになる。チップのために頑張れ!

 だが、チップはいまだ0円。すると一人の視聴者から「タメ口でもっとフランクに。自分をさらけ出すとウケる」と貴重なアドバイスが。助言に従い、A子さんはツンデレキャラに変更した。するとどうだろう、言いたい放題だった視聴者から「かわいい」「セックスしたい」などお褒め(?)の言葉が続出するではないか。調子に乗って、「チップちょうだい」と言ってみると、1分間で約700円近くのチップをゲットした。さらに、「脱いだら5000円あげる」「ファンになりました」と、まさに気分はアイドル。A子さんも「配信に夢中になる気持ちがわかる」と、まんざらでもない様子。

 しかし、求められるままに脱ぎ続け、自覚のないまま危ない橋を渡っていた……、なんて可能性も秘めているのがネット配信の怖いところだ。

― 引きこもり女の[ネット貢がせ]に唖然【4】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事