エンタメ

卒業生も続々登場したAKB48チームサプライズ【画像集】

 6月18日、横浜アリーナにて、新機種『ぱちスロ必殺仕事人』と『ぱちんこAKB48 バラの儀式』の2機種同時展示会『KYORAKU SURPRISE FESTIVAL 2014』が行われた。

AKB48チームサプライズ

AKB48チームサプライズ

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=663996

 同イベントでは恒例となりつつあるAKB48チームサプライズが登場。スペシャルステージとして、第一弾「ぱちんこAKB」の曲でもある「重力シンパシー」、シングル曲「ラブラドール・レトリバー」「恋するフォーチュンクッキー」を披露し、会場を盛り上げる。

 ステージにはゲストMCとしてバッドボーイズが、そして『ぱちスロ必殺仕事人』のゲストとして京本雅樹も登場。さらに新チームサプライズのメンバー発表も行い、山本彩と渡辺美優紀が新メンバーとして加入することが報告された。

AKB48チームサプライズ

京本雅樹は当時の衣装とカツラを被っての登場

 この後、新台で披露される「バラの儀式公演」より「未来が目にしみる」を初披露。ここで先日、卒業したばかりの大島優子が登場し、会場をどよめかせると、さらに続く「AKBフェスティバル」では卒業生の板野友美も登場する。さらにさらに曲終わりにはなんと篠田麻里子までが登場。一様に「私、AKB48は卒業したけど、チームサプライズは卒業してないので」と語り、本機種でも彼女たちが登場することが明らかになった。

 会見で高橋みなみは「まさか卒業生が続々登場するなんて。私たちにもサプライズでしたし、みなさんにもサプライズを届けられたのではないかと思いました」と語った。

AKB48チームサプライズ

卒業生と京本さんのまさかコラボ

 このイベントではチームサプライズではないが助っ人として、永尾まりや、阿部マリア、倉持明日香、SKE48の須田亜香里も登場。なかなかお目にかかることのない衣装での参加ということでは、ファンにとってはこちらも貴重なシーンだったのかもしれない。

 まだまだどんな仕掛けが飛び出すかわからないチームサプライズから目が離せなさそうだ。

<取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>

ハッシュタグ




おすすめ記事