恋愛・結婚

ナンパできないオクテに捧ぐ「相席居酒屋」とは?

夏本番、浮足立つこの季節。だが我々サラリーマンは「夏はビーチでハンティング」という年でもなければ、若者と勝負できるパワーもない。そこで、大人でも十分イケる穴場を徹底調査。可能性があるスポットだけを厳選し、その入れ食い度を検証した!

◆ナンパできないオクテに捧ぐ「相席居酒屋」

相席屋

「相席屋」HPより

 相席がウリのコンセプト居酒屋、その名も「相席屋」が今年3月、赤羽にオープンした。偶然にも店内に女性客がいることが条件になるが、スタッフに頼めば相席をセッティングしてくれるというシステムだ。実際、記者も行ってみると、すでに数組の相席が成立していた。客層は20~30代のサラリーマン&OLといったところか。

 早速スタッフにお願いすると、人材派遣会社で働くOL2人と相席に。話を聞けば、なんでも彼女たちは週1ペースでお店に通っているという。

「このお店に来る人はみんな出会いが目的だと思う。私たちも前にこのお店で知り合った男性と後日合コンしましたよ。もし相性が悪くてもスタッフが別の席に誘導してくれるから安心です」

 ならば「いろんな女性と話してみたい」という口実で、店員に他の女性客との相席を依頼。その結果、2時間で3組の相席を実現。3組の連絡先とうち1組と合コンの約束まで取り付けた。

 相席時、最初の30分は飲み放題1500円(女性は無料)。ちょっとしたツマミを注文しても2時間いて1人6000円で済む。大衆居酒屋にしては少々割高感もあるが、3組と合コンしたと思えば激安か。キャバクラでムダ金落とすくらいならココへ行こう!

【相席居酒屋】
相席が30分を超えても延長可(1000円/30分)。男女ともに2人組での来店が多い「相席屋」は年中無休! 電:03-6454-4701 http://aiseki-ya.com/

― [大人のナンパ☆スポット]現地調査【4】 ―




おすすめ記事