恋愛・結婚

気になる女子との親密度を上げる「プレゼント」とは?

◆気になる女子との親密度を上げる「奇跡のプレゼント」

相手が自分のことをどう思っているかわからない……このもどかしい状況をプレゼントひとつで打破できるのなら、それはちょっとした奇跡と言えるはず。女性の恋愛心理に詳しい春乃れい氏に「奇跡のプレゼント」を聞いた。

「定番ですが、ハズさないのはフラワーボックス。女のコたちに、もらって嬉しいプレゼントは何かと聞くと、やっぱり<花>という答えが返ってくる。というのも、男性から花をもらったことのある女のコって実は意外に少ないんです。かといって、彼女でもない女性に花束を贈るのはハードルが高すぎるし、もらうほうも戸惑いますよね。だからフラワーボックスなんです」

フラワーボックス

バラのように派手な花を仕込んでもやりすぎ感がないのもいいところ。というかバラは積極的に入れるべし

 フラワーボックスがプレゼントとして秀逸なのは、彼女にその気がなくても二人の関係が損なわれないで済むから。「気のない男性からジュエリーなどの高価なプレゼントをもらった場合、女性としてはハッキリ『そのつもりはない』と言わなくちゃいけませんよね。その点、フラワーボックス程度なら害はない。一方で、男性側の好意は十分に伝わりますから、もし女性にその気があるなら、次は彼女からアタックしてくるかも」

ヘタレ男が奇跡を起こすには、打ってつけのアイテムなのだ。

― 日常にちょっとした奇跡を起こす技術【3】 ―




おすすめ記事