恋愛・結婚

モテない人ほど彼女が出来る!? 「婚活ツアー」の中身

◆高確率で彼女ができる!? 「奇跡のツアー」

 お見合いパーティ以上に「奇跡の出会い」が起こりやすいとして、最近にわかに人気が上昇している「婚活ツアー」。過去に200本以上の婚活バスツアーを開催している業界最大手「ハピネスツアー」の婚活コーディネーター・酒井貴絵さんは、こう語る。

「一緒になって景色に感動したり、おいしい食事を共にしたり……という、ツアーならではの“自然な流れ”の中で、女性は『この人と出会うために旅に出たんだ』という感覚を抱きやすくなるんです」

婚活ツアー

「ハピネスツアー」のそば打ち婚活ツアーの様子。ツアーには婚活コーディネーターが同行

 なかでも定番は、縁結びで有名な神社を訪れるツアーや、ムード満点の花火大会ツアーなど。ベタなだけに恋への期待が高く、カップル誕生率も高いのだとか。

 だが、真に注目すべきは、野菜収穫やぶどう狩り、そば打ちといった「体験モノ」のツアー。そこでは「普段モテない人ほどカップルになれる」という奇跡が起こりやすいのだという! 一体なぜ?

「『男女の共同作業』の場面が多いからでしょうね。そば打ちなどの力仕事では男らしさ、野菜収穫では相手に大物を譲る気遣いなど、気になる女性に自然と“いいところ”をアピールできる。結果として、見た目や職業、学歴などのスペックより、人柄そのものの魅力が伝わるんですよ。普段女性と接していない男性や、見た目が地味な男性でも、いい相手が見つかったケースはたくさんあります。逆にカッコいいだけの人は、まずカップルになれません」

 逆転の奇跡をぜひ味わいたい!

― 日常にちょっとした奇跡を起こす技術【1】 ―




おすすめ記事