女のコから見た[最悪の合コン] 失言のオンパレードで大激怒【後編】

◆女のコたちが合コンの一部始終を実況中継!

今日はB子幹事の合コン! 私は、B子とC子の学生時代からの友人で、OLのA子。お相手はライターのY岡さん、警備会社勤務のI藤さん、会社員のO山さん。男性陣の取り柄のない自己紹介が終わり、トークがはじまったのですが……

前編はこちら←

前半戦の場の空気を変えるように、注文した料理がテーブルに並び始める。

O山:「ジャンボ焼きそば、これで足りる? もう一皿頼もうか?」

Y岡:「小食気取らなくていいからね! どんどん食べてよ」

そんなにガッツかないもん! 余計な気を回すな! 食事が来たことでお酒もすすみ、トークが弾んでI藤さんと年齢の話に。

I藤:「僕より年上ですよね。実年齢より若く見られるでしょ?

若作りしているとでも言いたいの? 実際、しているけどさぁ。

I藤「でも僕、熟女好きですよ!」

年上なだけで熟女扱い。言葉を失う。マズいと思ったのか、

I藤:「熟女っていうかお姉さん好きなんですよ! 特に30代は色気があるっていうか……」と、しどろもどろ。取り繕っても遅い! あげくの果てに、

I藤:「やっぱ、年下食いまくってるんスか?」って失礼極まりない!! お前も食い殺してやろうか? 隣ではB子とY岡さんが会話中。

Y岡:「今日の合コンのメンバー、全員ボケだよね~。ツッコミがいないから成り立たないよ!」

開始30分で勝手に決めつけんな! ツッコミはここにいるぞっ!

Y岡「C子ちゃんって天然?」

天然って聞こえはいいけど、バカ扱いしてるよね。C子、適当に相槌を打ちながら、ピザをパクリ。

Y岡:「おいしそうに食べるよね~。グルメ番組のリポーターできそうだよ!

食べているところを、ガン見されるのって、結構気まずいんですけど。さらに、

Y岡:「顔、疲れてるよ。大丈夫?」と続ける。お前の会話のせいだ!!

合コン

男「スナック勤めてる?」 女「だったら、カネ払ってください!」

なんか、男性陣の下手な会話のせいで、イライラしてきちゃった。ダメダメ、このままでは、ハズレな飲み会になっちゃう! 女子一同で盛り上げて、空気を変えよう!

Y岡:「なんか、接待されてる気分。あ、スナック来ちゃった?(笑)」

お前らが気の利いたトーク、できないからだろうが!! 

I藤「おじいちゃんたちには、モテそうだよね」

ああ、そうだよ! 若い男にはモテないさ!

O山:「夜、一回は働いたことあるでしょ?」って、ちょっと面白いトークしただけで決め付けるな!!

I藤:「みんな、営業うまそうだよね~」って、なんの営業だよ!? 枕営業とでも言いたいのかーー!?

Y岡:「でもさ、輩っぽいよね」

意味不明なことをつぶやくY岡。ツイッターにでも書き込んでくれぃ。全員一致で華麗にスルー。

Y岡:「ちょっと、聞いてる? 輩っぽくてタチが悪いんですけど~」

しつこいんじゃーー!! みんなが聞き流してるって気づけよ! 

O山:「なんか、みんなテンション高くて疲れちゃった」

疲れたのはこっちだっつーの! ていうか、盛り上げたのに、この言われよう(怒)。もういいや、ゆっくり飲もう。そう思い、女子同士で話していると、

O山:「もっと話そうよ~。つまんないんですけど!」って、もはや絶句! 自分が相手にされないからって、女子のせいにするな! 

ツッコミどころ満載の合コンも、そろそろお開き。今日は一次会で帰ろう。女子同士でアイコンタクトを取ったそのとき……。

O山「とりあえず~、メアド教えてよ。一応、交換しとこっか」

とりあえず? 一応? 何ソレ!? せめて「せっかくだから」くらい言えよ。最後も締められないなんて……。結果、本日の合コン、チョー最悪(激怒)!!!!

メアド交換,合コン

男「とりあえずメアド交換しとく?」 女「「とりあえず」って何?」

【女のコたちを最も激怒させた一言】

I藤 でも僕、熟女好きですよ!

Y岡 あー、ピザ好きそうだよね

O山 ジャンボ焼きそば、これで足りる?

― 厳禁[女を激怒させる何気ない一言]【9】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事