「個性的だからAB型でしょ?」は褒め言葉か?

浮かれ気分から余計なことを言いがちな酒の席、ましてやそれが合コンともなれば致命傷となるのは間違いない。しかも、男からしてみれば褒めたつもりなのに、女側からすると「不愉快」に感じるケースがあるという。そこで、20~30代の女性200人へのアンケートを実施、「合コンで言ってはいけない一言」をリサーチしてみた!

◆【男】個性的だから血液型ABでしょ?
【激怒指数】★★★

「個性的って、変人って意味でしょ」(27歳・メーカー)、「裏表がありそうってこと?」(24歳・銀行)。血液型はO型と言っておくのが無難だろう


◆安産型だよね~
【激怒指数】★★★

「安産型って腰からお尻がデカいって言いたいの
かよ! 余計なこと言いやがってムカついた」(31歳・事務)。余計なことは言わないようにしよう


◆オレは君のこと全然アリだよ!
【激怒指数】★★★

「なぜに上から目線? こっちはナシだよと言ってやりたくなった」(23歳・フリーター)。常に下手に出て、女のコを持ち上げよう!


◆インドア派じゃない?
【激怒指数】★★☆

「『家で本読んだりピアノ弾いたりしてそう』って褒めたつもりか知らないけど、どうせ暗い女だなって思ってるんでしょ」(31歳・不動産)


◆普通にかわいいよね
【激怒指数】★☆☆

「『普通』って何だよ!」(20歳・専門学校生)。「全然かわいいよ」なども、「期待していたほどじゃなくてスミマセンね」(24歳・商社)


◆胸が大きい人はあんまり好きじゃないんだ
【激怒指数】★★☆

「そんなこと聞いてね~し! 小さくてすみませんね! っていうか、なんで胸見てるわけ?」(26歳・販売)。もう何も言ってはいけない


二の腕◆二の腕が柔らかいコが好きだな
【激怒指数】★☆☆

「たぶん、私に好意を持ってくれての一言だと思うけど、二の腕を気にしている私にはイラッときた」
(29歳・メーカー)


◆天然だね
【激怒指数】★☆☆

「私、ボケてるってこと?」(28歳・パート)、「どうせバカなやつって思ってるんでしょ!」(23歳・アルバイト)。そんなこと思ってないのに……

― 厳禁[女を激怒させる何気ない一言]【6】 ―

イラスト/もりいくすお




おすすめ記事