デジタル

不良たちの高校生活を体験!3DS『喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~』

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~】
3DS/スパイク・チュンソフト/5980円+税/発売中

喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~◆新生バトルを追加した喧嘩番長の待望の新作

 不良少年のケンカアクションは、いろいろありますが、安定の地位にいるのが『喧嘩番長』シリーズでしょう。個人的にも好きなので、毎度ナンバリングタイトルを楽しみにしているのであります。

 高校男子の日常で起こる喧嘩、友情、学校行事、遊びなどなど、戻りたくても戻れないあの頃が見事に詰まっているわけです。というわけで、まずはメインとなる喧嘩から。喧嘩番長ではもはやおなじみの喧嘩の作法が、まずは相手へのメンチを切り(メンチビーム)、そしてタンカも切ります(タンカバトル)。そうして喧嘩がスタート! さまざまな相手と戦って技を習得し、どんどん強くなっていくことを実感できるので、これぞ成長期の男の子だなぁという感じがします(もはや感覚がお母さんのようでもありますが)。

 そして、今回この喧嘩バトルが一新され、描き文字などのコミック表現がプラスされました。まるで不良漫画をパラパラ読み進めているようなワクワク感が楽しめるわけです。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=778288

喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~ さらに、喧嘩以外の個人的な楽しみとしては男のファッション。ストーリーを進めてさまざまなアイテムを入手することも可能ですが、バイトなどでお金を集めてショップで選ぶこともできます。で、なぜか、ヤンキースタイルではなく好青年ファッションにしてしまうのは、まぁ個人的な趣味なので許してください。3年間の青春は独り占め! 思いっきり自由を謳歌してみてください。

喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~【喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~】
シリーズ累計販売本数100万本を記録。不良たちの高校生活がくまなく体験できる。喧嘩をして友情を体験し、どんどん強いヤツらと戦いに行こう。ミニゲーム、一般人への干渉など、自由度も上がった。おまけにファッションの幅も広がっているので刮目すべし

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~

信じるものは拳だけ

ハッシュタグ




おすすめ記事