マネー

アンティークコイン投資は簡単に儲かる。年利50%超がゴロゴロ

第三次安倍政権によるインフレと円安の急進、格差拡大などサラリーマンの家計に直接響く話題の多そうな本年。給料が上がる気配がないこのご時世、給与以外の第二、第三の収入源を確保しておきたい。「今から始めるべき」副業は何か!?

【アンティークコイン】FXより簡単に年利50%も狙える大穴投資

石山幸二氏

石山幸二氏

「私はFXなどで1億円を稼ぎましたが、コイン投資はもっと簡単に儲かる。特にアメリカのアンティークコインには年利50%超のものがゴロゴロあります」

 と話すのは、投資コンサルタントの石山幸二氏だ。確かにアンティークコイン市場の指数を見ると、ここ10年で227%もの値上がりを見せている。しかも市場規模が小さいため、富裕層のコレクターが「爆買い」しただけで相場が急騰することもあるという。

「デザインや希少性で大きな付加価値がつくうえ、ドルベースで取引されるので、円安局面での資産防衛としても使えます」

Wealth Report2014

世界中の高級品現物投資指数を算出する「Wealth Report2014」をもとに作成

 石山氏によると、初心者は「Heritageオークション」というオークションサイトで買うのが安心だという。すべて英語だが、鑑定会社の指標価格や過去の落札履歴を確認できるので、初心者でも適正価格で落札できる。

「必ず鑑定済みのコインで、できるだけ最高グレードのコインに投資すれば、大きな値上がりが期待できます」

 売却はオークションに出品するほか、日本のコインショップでも可能。意外と穴場かもしれない。

【石山幸二氏】
投資コンサルタント。FXで資産1億円。’11年から始めたコイン投資で、3000万円を稼ぐ。著書に『知っている人だけが得をするコイン投資入門

取材・文/SPA!儲かる副業特捜班

知っている人だけが得をするコイン投資入門

コインの種類から購入方法まで、初心者でもわかるよう解説




おすすめ記事