恋愛・結婚

「ヘタな男とは二度としない!」30代女子はSEXに“人間性”を求める

「ヘタな相手とは二度としない!」30代女子はSEXに人間性を求める 20代と30代では性欲に違いはあるのか? 30代の女性3人に集まってもらい話をきいた。

リサ(33歳):みんな20代の頃と今とで性欲に変化とかある? 私の場合、回数は減ったけど、その分、いいSEXができれば満足になったよ。

アイ(34歳):同感、同感! 私も濃厚なSEXが増えた。20代の頃って男がイったら終わるような一方的なSEXが多かったけど、30代になると、自分はもちろん、相手にも満足してほしいから気持ちが入るようになった。若い頃は完全に受け身でマグロだったなぁ(笑)。

マキ(31歳):私も1回、1回のSEXを大事にするようになりましたね。自分の年齢考えると、「あと何回SEXできるんだろう?」みたいな。私、30代になってから、バカみたいに濡れるんですよね(笑)。

リサ:アハハ。確かに男の人は、いくつになってもお金払えばなんとかなるけど、30代女子は自分のスペックだけで勝負しなきゃいけなくなるもんねー。

マキ:だからこそ、自分自身も大事になる! 相手も重要。

リサ:遊びの関係なら愛は必要ないけど、SEXするパートナーには何かしらの感情が必要だよね。

アイ:私の場合、気持ちが込められる相手かどうかのバロメーターが、キスできるかどうかなんですよ。そこがすごく重要で、ちょっとでも口が臭い人とかだともうムリ(笑)。でも、キスさえできたら、大抵のことはできちゃう。

マキ:確かにキスの相性とSEXの相性って、すごくつながってると思いますね。キスだけで濡れる。

アイ:30代になると潔癖になってくるから、誰とでもできるわけじゃない。自分が歳取った分、20代の頃より需要がなくなってるのに、すごいワガママになったとは思う。

リサ:結局、そういうことだと思うよ。私も20代の頃はヤリマンだったし、今でもヤろうと思えば何人でもできるだろうけど、複数のパートナーはいらないんだよね。満たされる相手なら、一人で充分。

マキ:たぶん結婚も視野に入ってくるからなんでしょうね。SEXの相性も含め。本当そう思う。

アイ:お姫様になっちゃうんだよね、30代になると。もてなされたいし、バカにされたくないみたいな。いざしてみたら全然奉仕してこないとか、自分本位なSEXをしたり、女子に高い経験値を求めたりする男は二度とない!

リサ:そうそう、人間性を見るようになった。もちろんイケメンにも欲情するけども(笑)。

アイ:30代は相手を選ぶまでには時間かかるけど、よーいドンでスタートしちゃったら、どうにでもなれみたいなとこもある。遊びなら、なおさら何でもできるし。

マキ:SEXの本気度が違いますよね。間違いなく20代より濃厚ですからね(笑)。

 3/17発売の週刊SPA!では「30代女の欲情メカニズム」と題した特集を組んでいる。「SEXしたい」けど「ハズレを引くのはイヤ」だという女心の機微に触れているので、ぜひご一読を。 <取材・文/週刊SPA!編集部 撮影/岡崎隆夫>

週刊SPA!3/24・31号(3/17発売)

表紙の人/きゃりーぱみゅぱみゅ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事