エンタメ

東京モーターサイクルショー2015[美人コンパニオン画像集]

東京モーターサイクルショー2015 国内最大級の自動二輪車の祭典「東京モーターサイクルショー2015」が、3月27日から29日までの3日間にわたって東京ビッグサイトで開催されている。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=825039

 同イベントは、オートバイ産業の振興と文化の育成・普及を目的として1971年に第1回が開催され、今年で42回目となる。ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国内4大メーカーをはじめとして、アプリリア、ドゥカティ、ハーレーダビッドソンなど、バイク好きにはおなじみの海外メーカー最新モデルや、日本ではなかなか見ることができない貴重なマシンの数々も展示されている。

 また屋外では、警視庁の女性白バイ隊「クイーンスターズ」による模範走行や、人気のバイクに乗ることができる試乗会、女性やバイク初心者にもうれしい「レディス&ビギナー スクーター試乗会」など、毎年好評のイベントも行われている。このように、憧れのバイクを“見て・触って・乗れる”のが東京モーターサイクルショー最大の魅力だ。

 週末の28日、29日には、吉祥寺、大阪、六本木など各地で話題を呼んできた「機動警察パトレイバー」実物大イングラムのデッキアップイベントも行われる予定となっている。イベント主催者によると、バイク離れと言われて久しい若年層へのアピールに今年は重点を置いているとのことなので、バイク初心者の若者でも積極的にスタッフと交流し、安心して楽しむことができるだろう。

 もちろん、会場の雰囲気を華やかにしてくれるコンパニオンの存在を忘れてはならない。無骨なマシンと美女の交錯に、男は酔いしれること間違いなしだ。29日の天気は雨予報となっているため、28日に訪れるのがよいかもしれない。

<取材・文/北村篤裕 撮影/西田周平>




おすすめ記事