ライフ

ダイエットエキスパート和田清香の「ダイエットを続けるコツ」

ダイエットエキスパートの立場からおすすめのダイエットを紹介。さらに失敗しないコツを教えてもらった ◆続けることがもっとも重要。習慣化して日常生活の一部に!
本当に痩せたダイエット

和田清香氏

 さまざまなダイエット法が存在するが、頭で理解するのと実際に行うのとでは話は別。今回こそはとチャレンジするも、幾度となく失敗を重ねた読者も多いはず。自身も数多くの失敗を繰り返してきたという和田清香氏は、こうアドバイスする。 「ダイエットはまず継続できるものを見つけることが重要。特に働き盛りの男性は日頃忙しいので、ダイエットのためだけに新しいことを始めるのは大変。普段の生活の中に簡単に実践できることをプラスしたり、ちょっと意識するだけで効果が出るようなものを選ぶべきです」  和田氏の考えるベスト5は、まさにその典型。食事の際にほんの少し意識したり、日常生活の空いた時間に実践できるものがランクインしている。また、食事をしたら歯磨きをするように、ダイエットを習慣化することも大切なのだという。  とはいえ、結果の出ない日々が続くと、いつの間にかやめてしまう。そうした事態には、視点を変えることが有効なのだとか。 「体重やサイズにばかり拘るのではなく、ダイエットを始めたことで“目覚めがよくなった”“疲れがとれやすくなった”など、体調の変化に注目してみてください。体重は落ちていなくても、ダイエットの効果が出始めている証拠。ただ、それも感じられないようであれば、自分に合わないダイエットの可能性もあるので、ほかを試してみるのもいいかもしれません」  継続は力なり。続ける方法を探すことがまずは重要だ。 <和田氏が考えるベスト5> 1位:食べ順ダイエット 2位:体幹ダイエット 3位:高タンパク質低カロリーダイエット 4位:ドローイングダイエット 5位:糖質制限ダイエット 【和田清香氏】 ダイエットエキスパート。自らも大幅なダイエットに成功した経験をもとに、健康的に痩せるメソッドを提案する。過去に経験したダイエットは、300種類以上にのぼるプロ中のプロ 取材・文・撮影/SPA!痩せ隊 アンケート協力/アイブリッジ ― 本当に痩せたダイエット ―
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ