雑学

一回30秒で簡単に減量「ドローイング・ダイエット」の効果とは? 【サラリーマン300人に聞いた効果のあったダイエット】

巷にはダイエットが多すぎる! 痩せたいけれど、どれを試したらいいかわからないとお悩みの諸兄に朗報。口コミによる本当に痩せるダイエットを厳選してご紹介!

◆一回30秒で簡単に減量 メタボ対策の強い味方<ドローインダイエット>

本当に痩せたダイエット

「一回数分でできるのもロングブレスの魅力。それでこの腹筋が維持できる」(38歳・出版)

「電車の待ち時間や休憩時間など、空いた時間に実践できるのがうれしい」(34歳・不動産)、「体を動かすスペースも必要なければ、ダイエット器具もいらない。気づいたときにやるだけで効果が得られ、ものぐさな私にはぴったりです」(38歳・IT)など、手軽さが支持を集め、ダイエットに挑戦したことがある都市部(首都圏、愛知県、大阪府)在住の35~45歳男性サラリーマン300人にアンケート調査したTOP10でも3位にランクインしたドローイングダイエット。

 4年前にヒットした俳優・美木良介氏提唱の『ロングブレスダイエット』など、無意識に行っている呼吸を意識的に腹式呼吸に変え、お腹に力を入れることで腹筋まわりのインナーマッスルを鍛えるというもの。筋肉がつけばその分、代謝が上がり、脂肪を燃焼する力が増えて胴まわりが痩せやすくなるという仕組みだ。

 メタボに悩むサラリーマンには、まさにうってつけで、ありがたいことにその呼吸法は実に簡単。ダイエットエキスパートの和田清香氏が、ポイントとともにこう解説する。

「まずは背筋を伸ばし、大きくゆっくり息を吸い込みます。そしてお腹をヘコませながら、できるだけ長く吐き出してください。おへそと背中がくっつくイメージ。お腹が薄い状態をより長くキープすることが、効率よく鍛えるポイントです。一回30秒程度、5~10回繰り返すだけで十分です。早い人なら、1週間前後で結果が表れる」とその効果は抜群だ。

<成功者の声>

●165㎝/69㎏ 15か月で -8㎏
「最初は半信半疑でしたが、続けていると徐々にお腹の出っぱりがなくなって、腹筋もうっすら割れてきたから驚きました」(36歳・広告)

●183㎝/79㎏ 37か月で -9㎏
「テレビで観て以来、ロングブレスを続けています。他に筋トレは一切していませんが、腹筋は6つに割れていますよ」(38歳・出版)

【和田清香氏】
ダイエットエキスパート。自らも大幅なダイエットに成功した経験をもとに、健康的に痩せるメソッドを提案する。過去に経験したダイエットは、300種類以上にのぼるプロ中のプロ

― 本当に痩せたダイエット ―

GETTAMAN式ドローイン~速効!おなか集中ダイエット

ウエストが2週間でマイナス6センチ




おすすめ記事