【募集1】四文字でも、五文字でも、IKKOさんの声を想像して考えよう!
IKKOさんに声に出して読んでほしい日本語募集


 彗星のごとく現れて、あっという間にお茶の間に定着してしまった、IKKOさん。

 どんだけ~! まぼろし~! 背負い投げ~! 彼女(彼?)が鼻にかかった声で叫ぶと、無意味な言葉でもなんだか意味ありげ。おもしろい。だったらもっともっと、いろんな言葉を叫んでもらいたい。

 IKKOさんに声に出して読んでほしい日本語が、まだまだたくさんある。目を閉じれば聞こえてくるよ。IKKOさんのあの声が。

※投稿の際は「IKKOさんに声に出して読んでほしい日本語」と書いてお送りください。

性別
都道府県







【募集2】偶然の中に美を見いだそう。出た数字に合わせろ!
新コーナーは新日魂ゴッチ式短詩募集!


椎「プロレスの神様と言えば誰かわかるかい、天久先生」

天「カール・ゴッチでしょ」

椎「正解!」

せ「さすが、天久大先生!」

天「大先生っていうな!」

せ「では、大先生、漫画の神様は誰でしゅか?」

天「次、オレに赤ちゃん言葉で話しかけたら殴るぞ!」

椎「オ~ケ~! マス目を埋めるための茶番はここまでだ! 新コーナーの募集をする。コーナー名はゴッチ式短詩です! カール・ゴッチ式のトレーニングは、トランプを引いてその数だけ腕立て伏せなどの基礎運動をやったという。それと同じように、一の句、二の句。または上の句、中の句、下の句などをトランプを引いた数の字数で決めて、短詩を作っていただきます! では今回の字数を、さっそくトランプで決めます!」

新日魂ゴッチ式短詩 ※投稿の際は「新日魂ゴッチ式短詩」と書いてお送りください。

性別
都道府県