【募集1】「俺さ東京さ行くだ」替え歌募集 届け! 辺境からの魂の叫び!
吉幾三のリフォームのCM見てると、やたら元気出るよ、オレ。

 本物の天才、我らが吉幾三の永遠の名曲「俺ら東京さ行ぐだ」。その替え歌を募集します。例に挙げた通り「○○編」という、作詞のテーマを添えてください。

 まだまだテーマにすべき「辺境」はたくさんあるはずです。「四国」「北朝鮮」「自民党」「共産党」「吉本興業」などなど。

 ほら作詞欲が湧き出てきたでしょ。たくさんの投稿、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

【例】俺ら東京さ行ぐだ〜 アフリカ編
電気も無ェ 水道無ェ
井戸は片道2時間半
ガスも無ェ 牛の糞
干して燃やして飯を炊く
病院無ェ 医者い無ェ
頼りになるのは黒魔術
顔に蝿たかっても
払ってのける気力も無ェ
オラこんなとこ嫌だ
オラこんなとこ嫌だ
東京に出るだ
東京に出たなら
変な日本語で
バラエティでスターになるだ

【例】俺ら東京さ行ぐだ〜 工業高校編
入試が無ェ テストが無ェ
五の段までしか九九でき無ェ
1年はみな奴隷
北朝鮮より人権無ェ
オカズが無ェ サドルが無ェ
眼鏡のツルが片方無ェ
女子いねえ 希望が無ェ
機械で飛ばして指が無ェ
オラ工業高校嫌だ
オラ工業高校嫌だ
アメリカンスクールに行ぐだ
アメリカンスクールに行ったら
英語を覚えてアメリカ娘と恋するだ

※投稿の際は「「俺さ東京さ行くだ」替え歌募集」と書いてお送りください。

性別
都道府県





【募集2】『俺たちのベスト3』募集
キミの考えたランキングを送ってください

 ハッ! ボクったらまたランキングのこと考えてる!

 そんなキミたちのために新コーナーを作りました。コーナー名は『俺たちのベスト3』でございます。

 例を参考に、ランキングのタイトルとキミが勝手に決定した上位3位を書いて送って下さい。

 どんなランキングにするかがキモ。あなたの性癖と偏見を世に問うチャンスです。よろしくお願いします!

(例)俺たちのベスト3

※投稿の際は「俺たちのベスト3」と書いてお送りください。

性別
都道府県







【募集3】誌上応援上映会開催『グレムリン』を応援
一番短い、映画評論。気の利いた一言をかけけください

 応援上映って知ってますか? 最近、増えているみたいです。映画館でスクリーンに向かって、大きな声で応援してよし、むしろ声を出して盛り上がりましょう。そういう企画です。

 それを誌面で再現してみます。上映映画は『グレムリン』です。この映画に向かって、かけたい言葉を書いて送ってください。

※投稿の際は「『グレムリン』を応援」と書いてお送りください。

性別
都道府県







【募集4】N国に続け! 議員確保! オレたちのワンイシュー政党
なんだかキワモノ選挙だったような。勝敗は見えてんだもんね。当たり前。

「NHKから国民を守る党」、通称N国が先ほど参議院選挙で1議席を獲得しました。 公約は一つ、「受信料を払わない人にはスクランブルをかける」だけ。いわゆるワンイシュー政党です。ワンイシュー政党だったらオレたちだってつくりたい! そこで「俺たちのワンイシュー政党」を募集いたします!

 例えば! 「ケガした野鳥は保護飼育していい党」。モト冬樹さんに党首をしてほしいですね。「混浴をもっとカジュアルに楽しむ党」。まあ40
歳超えたら混浴は自由ですよね。「廃棄弁当を自由にしていい党」。安く売ろうが配ろうが、食べるほうの自己責任で!「カツラに保険を適用する党」。ついでにインプラントも! バイアグラにも!

 こんなふうに世の中を変えたい! そんな思いをぜひぶつけてください。投稿待ってます!

※投稿の際は「オレたちのワンイシュー政党」と書いてお送りください。

性別
都道府県