恋愛・結婚

母性をくすぐる“枯れ癒し系” 「老犬男子」とは?

【女性識者の分析結果】 「セクシーだけど、くたびれてるから浮気される心配もない。つまり安全地帯で中年の色気を味わえるのが魅力。世話好きには自分がケアしている充実感も得られます」(女のプロ 川崎貴子氏)  老犬男子の“くたびれセクシー”は、40歳を超えて初めて身につくものだという。そして、彼らにハマるのは独立心が強くて活動的ながら、根は寂しがり屋の女性だと心理コンサルタントの晴香葉子氏は言う。 「彼女たちは実は傷つきやすく、裏切られることを何より恐れています。よくテキパキした奥さんが、『夫は家にばかりいて何にもしない』と愚痴を言いますが、本当はそういう人を望んでいる。『放っておいてもどうせ寝てる』安心感が、母性を満たしてくれるのです」 【川崎貴子氏】 女のプロ。女性経営者視点での恋愛・婚活アドバイスが支持を集める。最新刊に『モテと非モテの境界線』(二村ヒトシと共著、講談社) 【晴香葉子氏】 心理コンサルタント。テレビやラジオ、雑誌などで心理解説の実績多数。近著に『なぜ、いちばん好きな人とうまくいかないのか?』(青春出版社) ― [なぜかモテる男]の新基準 ―
1
2
モテと非モテの境界線

モテない男性だけでなく、恋愛に悩む女性も必読


なぜ、いちばん好きな人とうまくいかないのか?

「晴香葉子のお悩み相談~今度は大丈夫~」から特に反響の大きかったものを書籍化!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ