合コンに既婚者が参加するのはOK? 不倫に発展したことは?【20~30代女子300人調査】
ちなみに、実際に合コンで既婚者率が高かった企業については、時間の融通が利くメディア系が多かったようだ。
「テレビや新聞の人は、時間が不規則で奥さんに言い訳がしやすいのか、不倫慣れしている人が多かった。出張のたびに出張先に女のコを呼んでいるという人もいたが、無料デリヘルみたいでイヤだなと思った」(30歳・美容)
また、医師やパイロットは、女子からのニーズが高いにもかかわらず、体が資本で奥さんのサポートが必須&職場結婚が多いため、若いうちに結婚する人が多く、独身者の割合が極端に少ない、という事情もあるようだ。
「航空会社Aと合コンするときは、事前に全員独身の男性にしてくれと念を押したにもかかわらず『独身自体がほとんどいない』と言われ、結局既婚者だらけの合コンになった。合コン慣れしていない人もいて好感が持てたけど、やっぱり年収が高くて人気の職業の人は若いうちに結婚してしまうんだな、と思った」(27歳・PR)
メディア系や医師は、激務だけに時間の言い訳はしやすいが、たまの合コンで手っ取り早くセフレを見つけようとしている人も多いようだ。
「忙しい合間を縫って合コンに来ているから、必ず『結果にコミットしたい』とがっついていた新聞社Aの人には引いた。SEXしたいだけならお店に行けばいいのに、と思った」(31歳・金融)
露骨な態度は示さずに、いかに真摯にゲスな提案をするかが、成否の分かれ目となっているのだ! 週刊SPA!10月11日・18日合併号では恒例となった『合コン四季報2016年秋』を特集している。夜の株を上げた企業、暴落した会社を実名で公開。気になった方はぜひ本誌を。〈取材・文/週刊SPA!編集部 イラスト/香穂〉
◆既婚者のための3か条◆
一、既婚だと最初に言う
二、あえてイクメンアピール
三、「こんなのはじめて」を演出
◆既婚者が多かった企業◆
1位 テレビ局A
2位 航空会社A
3位 商社M
4位 新聞社A
5位 医師
1
2
『週刊SPA!10/11・18合併号(10/4発売)』 表紙の人/ 長澤まさみ 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
ハッシュタグ