エンタメ

AKBの影響か AV女優も黒髪清純派へ

◆AV女優に手が届く!なんて時代が来るかも!?

「ここ最近のAV業界は、芸能人モノが独占してる状態」と話すのは、AVライターの安田理央氏。

「昨年に小向美奈子のAVが10万本以上とバカ売れしたのも、逮捕のニュースが流れて知名度があがり、普段は買わない普通の人が買ったからです。今は清純黒髪系の流れがありますけど、結局は、ユーザーにウケないと、可愛いだけじゃもう売れない時代になってきているんです」

篠原 杏

篠原 杏 ユーザーとの交流でこのコがブレイクする

作風より肩書重視の作品が増えていくなか、安田氏が推薦の篠原杏は「自己プロデュース能力に長けてる」という。

「彼女はブログやツイッターを使って自分でイベント告知をしてユーザーとの交流を大事にしている。また自画撮りムービーの配信や、自分の部屋からニコ生をやったりして、すごい話題になっているんですよ。人気の黒髪清純派という路線もおさえています。去年、大ブレイクした成瀬心美のようになるかも。しかも、1月から新レーベルへ移籍したばかりで、今年ブレイクする勢いがある女優だと思いますね」

AV女優もユーザーと繋がれるコがブレイクする時代到来か!?

取材・文/吉岡 俊 写真/S1 NO.1 STYLE

※安田氏が監修した「AV女優100人」が好評発売中。アダルトビデオ30周年を記念し、垣根を越えたアダルトメーカーが集結した歴史に残るAVベスト版だ

― 2012[ブレイク必至の人]絶好調宣言!【9】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事