ライフ

最速でおしゃれに見える「GUのセットアップ」がスゴい

素材だけでなく形もキレイ。体形が整うIラインに mb11903 ●テーラードジャケットCL 4990円(+税) mb11904●テーパードトラウザーCL 2490円(+税)  まずは一番スタンダードなのはこちら。ウールライクなもっちりした素材を使ったものですが、化学繊維。ビジネススーツとは異なりシワがつきにくい素材で街着として日常的にガンガン使えます。  GUのスーツといっても「安かろう悪かろう」ではありません。礼服用ビジネス用としては肩パッドも入っていないしラフなものですが、街着としては重厚すぎることなく使えます。ビジネス用のスーツだとジャケットは着丈が少し長め、スラックスは動きを意識して少し緩めのシルエットになっているものが多く、カジュアルシーンではどうしても野暮ったい印象になります。  ところがGUのスラックスは裾に向けてキュッと細めの「テーパード」。足首が出るくらいの丈となっているのもポイント。「足首」は下半身でもっとも細い部位でありここを露出することで細くスッキリとした印象が際立ちます。またジャケットはビジネススーツよりも着丈が短め。着丈が半端に長いと街着には不向きな印象になるのですが、GUのジャケットは着丈が短くスッキリ。上下細みの「Iラインシルエット」をつくれるように考えられています。 ※注:「シルエットの基本3種類」 体を美しく体型を綺麗に見せてくれるシルエット作りの基本は3つ。 Aライン(上が細く、下が太い) Iライン(上が細く、下も細い) Yライン(上が太く、下が細い)  この上記どれかの組み合わせを上下のメリハリをつけて表現することで体形は整って見えます。「胴長短足」という体形難を抱えている我々日本人にとっては必須のテクニックです。  格安ですがシルエットも素材感も決して安っぽくはない、むしろ体をキレイに見せてくれるバランスのよさ。これが上下1万円未満で買えるのだから驚きです。
次のページ 
麻やシアサッカーなどもいい!!
1
2
3
最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!





おすすめ記事