ライフ

駐車場代が高すぎる銀座、渋谷、新宿、丸の内で無料・激安の駐車場を調べたぞ

銀座:高い!高すぎる!しかし、東銀座に目を向ければ…

西銀座駐車場

 東急プラザ銀座駐車場と地下で繋がっている「西銀座駐車場」は、800台という収容台数で満車の心配がほとんどないうえ、提携店舗が多いのが何よりの魅力だが、一方で18~24時間7,200円と上限料金が高く、長時間駐車には不向き。混雑していると目的地からかなり離れたところに駐車しなければならないこともあり、平日の短時間駐車限定での利用がおすすめだ。  東急周辺と同様に安く長時間駐車できる駐車場が少ない銀座三越周辺で、平日の上限料金が安いのが機械式駐車場の「銀座四丁目タワー」だ。だが、普通料金が400円/30分と高く、ハイルーフ車に対応できないので注意が必要だ。  東銀座交差点にある歌舞伎座の駐車場(「NPC24H GINZA KABUKIZA パーキング」)は、歌舞伎座の地下にある大規模な機械式駐車場で、割引は歌舞伎座の観劇に対応しているくらいだが、休日は特に混雑する築地エリアをカバーすることも相まって穴場となっている。ハイルーフ車にも対応し、駐車料金は普通車で1,500円/日。駐車台数も272台と大規模なので積極的に活用していきたい。

東京駅周辺:丸の内パークイン、短時間無料を狙うならトラストパーク日本橋フロントビル

 大手町から丸の内、有楽町エリアをカバーする19ヶ所(約4,000台)に存在する駐車場「丸の内パークイン」が基本。  どの駐車場でも同様に、丸ビル・新丸ビル・丸の内オアゾ・東京ビルTOKIA・丸の内MY PLAZA・大丸東京店をはじめとする、大手町・丸の内・有楽町の加盟店での利用金額に応じた駐車料金の割引(1店舗あたり3,000円・税込以上のお買い上げ・1時間割引券を1枚進呈)がある。

フロントビル

 一方、「トラストパーク日本橋フロントビル」は日本橋高島屋裏の駐車場で、丸の内からは少し離れるが、30分未満は無料で利用できる。時間あたりの料金も、他より安いことに加え、最大料金も設けられているので、長時間でも安心だ。日本橋高島屋で2000円以上買い物すると3時間無料に。また、低公害車には最初の1時間が無料になるサービスも嬉しい。  また、「日本パーキングセンター」はJR東京駅、東京メトロ大手町駅に地下直結している便利な駐車場。収容台数は820台、24時間営業しているので時間を気にせず利用でき、料金も細かく設定されているので、短時間の利用におすすめだ。日本橋三越本店で2,000円以上買い物した場合、2時間30分無料のサービスが受けられる。 <取材・文/日刊SPA!取材班>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート