エンタメ

ボートレースダービー 嵐の優勝戦をボレ女がガチ予想!

SPA!本誌も予想に参加!

 東京のSGなら、編集部のボートレース狂も黙ってられない!と言うことで、今回はSPA!編集部も特別に予想を公開。SPA!編集部員にしてニコ生で公営競技の予想を配信するギャンブラー、シグナルRightの予想を大公開しよう。
【佐藤】

シグナルRight……日刊SPA!担当編集は仮の顔。ギャンブラーが背広を着て歩いているとまで言われる。今回は東京・平和島でのSGのため緊急参戦!

 今回、日刊SPA!ボートレース予想で本紙を担当する、公営競技ニコ生主のシグナルRightでございます。若い世代を中心に、レース予想の楽しさやコツを、ニコ生やツイッターで伝えておりますので、よろしければご覧ください。  今回の優勝戦は大変!? 台風がどうなるか? 6号艇の深川選手がどこまで動いてくるか? がポイントでしょう。しかし、4号艇の今垣選手がダッシュを選ぶ可能性も低そう。進入想定は「1246/35」としてみたが、コレ、舟券当てるより難しいと思われます。嵐の平和島で何も起きないはずがなく……というのは覚悟して勝負!  本命は1号艇の魚谷選手で。近況抜群のイン戦安定感は「消す理由がない」。多少の前付けくらいは突っぱねられると見て完全復活に期待です。対抗も2号艇白井選手。2コース死守なら順走(※イン逃げについていくこと)は巧いので相手中心に据えます。平和島なのでオッズ的に人気な目でもリターンは多そうです。  ただ、進入や天候が不安なため、穴としてカドダッシュの3号艇峰選手が攻めて、1号艇魚谷選手が抵抗した際、2号艇白井選手の差し抜けから1号艇魚谷選手が残す形を想定。3連単を300円ずつ買っておきたいですね。 【SPA!編集部本紙・シグナルRightのSGボートレースダービー優勝戦予想】 1-2-3 1100円 1-2-5 1100円 1-3-2 500円 1-5-2 500円 2-1=456 各300円 合計 5000円  当日は嵐の中、平和島の現地で観戦する予定です。Let’s BoatRace! 【シグナルRight】 元々近鉄ファンとして観戦資金稼ぎのギャンブラー。現在は働きながらツイッターやニコ生で公営競技全般の解説が好評。初心者入門から予想解説までこなす「野生の解説者」。優勝戦前日の28日22時ごろから、今回の優勝戦展望ニコ生を放送予定。  構成/長谷川大祐(本誌)
日刊SPA!編集。SPA!本誌では谷繁元信氏が中日ドラゴンズ監督時代に連載した『俺の職場に天才はいらない』、サッカー小野伸二氏の連載『小野伸二40歳「好きなことで生きてきた~信念のつくり方~』、大谷翔平選手初の書籍となった『大谷翔平二刀流 その軌跡と挑戦』など数多くのスポーツ選手の取材や記事を担当。他にもグルメ、公営競技の記事を取材、担当している
1
2
3
おすすめ記事