不用意なLINEでセクハラ認定、会社をクビになった男 「良好な関係」と勘違いして…
後ろめたさもありしばらく連絡せずにいたが、ある日何もなかったかのように食事に誘うLINEを送った。だが一向に返事はなし。
「それから何度か『メシ行こうよ』と送ったのですが、既読スルーが続くばかりで……。8月になって、彼女の部署の課長から呼び出されました。会議室で『××さんとのことなんだけど、キミ、訴えられたら負けるよ』と言われました」
彼女は課長に、鎌田さんをセクハラだと申告。しつこく食事に誘われていると相談していたのだ。鎌田さんは「セクハラのつもりはないです」と伝え、いったんはその場が収まった。
しかし、なんとか誤解を解き謝りたいと考え、彼女のところに行くと、返ってきたのは「話しかけてこないでください。弁護士をつけますよ」という冷たい一言——。
「その直後、直属の上司から『ちょっとウチで働くのはキツイな』と解雇を言い渡されました。クビになったのもショックでしたが、好きなコに嫌われてしまったことのほうがツラかったですね」
※週刊SPA!11月14発売号「新卒女子のセクハラ被害報告」より
取材・文/週刊SPA!編集部
1
2
『週刊SPA!11/21号(11/14発売)』 表紙の人/ 中条あやみ 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
ハッシュタグ